« 神戸の3連戦緒戦、あんまりだ。。。 | トップページ | やめてくれ »

2009年10月 6日 (火曜日)

ありがとう、ボビー・バレンタイン

ごぶさたしております。

またも、一か月以上更新が滞ってしまいました。

神戸の第2戦とか、仙台のこととか、まだ書けていないけど、

今日は、このことを書かせてください。

2009年10月6日、大阪は雨が上がっていたが、

500キロ以上離れた、千葉は、別れを惜しむかのような雨。

とうとう、この日が来てしまった。

ボビー・バレンタイン監督、最後の本拠地千葉での試合。

4年前の10月26日、甲子園球場での日本一の歓喜の瞬間に立ち会えた。

「ソノチームハ、イチバンデス!」

の、ボビーのヒーローインタビューを、今でも忘れない。

ありがとう、ボビー。

6年間、チームを引っ張ってくれて、ありがとう。

今日の試合は、こんな筋書き、誰も書けないというような展開で、

引退試合となった、コミさんに、最年長セーブの記録がついた。

コミさんのあいさつ、

そして、ボビーのあいさつが進んでいく。

「来年は、千葉ロッテマリーンズのファンになります」

この一言で、涙線崩壊だった。

今年は、ほんとうにいろいろあったけど、

もう一度言わせてください。

ボビー、6年間のマリーンズ監督、お疲れ様。そして、ありがとう。

日本一の夢を見させてくれて、ありがとう。

今日ばかりは、ありったけの感謝をこめて、ありがとう。

|

« 神戸の3連戦緒戦、あんまりだ。。。 | トップページ | やめてくれ »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
いろいろあった2009年のマリーンズでしたが、ホーム最終戦(というか、ビジター5球場の最終戦も全てですが)では、素晴らしい光景を見ることが出来ました。
来年からのマリンは少し様変わりするかも知れませんが、私は変わらずマリーンズを応援し続けますので、また一緒に応援しましょう!お疲れさまでした!

投稿: map | 2009年10月 9日 (金曜日) 00時27分

mapさん、こんにちは。
コメントとトラックバックをありがとうございました。
「一緒に応援しましょう」のお言葉、私ごときに、もったいのうございます。荒れたライトスタンドを見て、正直心が乱れましたが、応援団の潔い謝罪をブログで拝見して、来年からも、西村マリーンズを、心やすらかに応援できそうです。来年からも、ぜひともよろしくお願いします。

投稿: さくら26号 | 2009年10月11日 (日曜日) 12時04分

土曜の夜は久しぶりに会えて楽しかったよ。
その時聞いたキーワードで検索し、このブログを見つけました。本当に野球が好きなんだね。23年前と変わらないね~。あのとき、自己紹介に「白球が投手の手を離れた瞬間の緊張感がたまらない」と書いていたけど、そのとおりだよね。それでは、元気でね!

投稿: YH | 2009年11月 3日 (火曜日) 00時00分

YHさん、コメントありがとうございました。
土曜日は、ほんとうにお世話になりました。また、こんなブログにご訪問いただき、うれしく思います。
自己紹介のこと、覚えていただいて、恐縮です。
よかったら、また見にいらしてくださいね。

投稿: さくら26号 | 2009年11月 3日 (火曜日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/46416024

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ボビー・バレンタイン:

» 10月6日(火)マリーンズ対イーグルス(マリン) [海幕269 plus!]
最終戦にふさわしい、素晴らしい試合でした。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金曜日) 00時28分

« 神戸の3連戦緒戦、あんまりだ。。。 | トップページ | やめてくれ »