« 大坂夏の陣 第1戦 | トップページ | 大坂夏の陣 第3戦 オリックス西軍に勝ち越し! »

2009年8月 9日 (日曜日)

大坂夏の陣 第2戦 大阪初勝利!

ようやくオリックスのホームゲームで、勝利をおさめることができました!

この日は、ICOCAデーで、内野席半額で観戦。

マリーンズは、2番福浦、5番井口、と久しぶりに打線を組み替えてきた。

先発は、小野晋吾と、金子。

両者テンポよく、試合が進む。

先制点はマリーンズ。4回表、大松のタイムリーで1点先制!

ただ、その後の2死満塁で、竹原が三振(><)

そして、6回表、またも大松のタイムリーで1点追加するも、

その後の1死満塁で、竹原が三振、バーナムJr.が内野ゴロ。

やはり、3番サブロー、4番大松がつながると、得点が入るが、

もう一押しが。。。

いっぽう、晋吾は、快調なピッチングが続いていた。

さあ、晋吾の完封だ、と思っていた矢先、

7回裏、ローズに2ランを浴びる。同点。

その後、フェルナンデスにヒットを打たれたところで、晋吾無念の降板。

打線は、8回表、またも、サブロー、大松で1,2塁とするも、

井口三振のあと、橋本将が鋭い当たりを飛ばすが、

ショート大引のファインプレーで、ショートライナー、ゲッツー。ハードラック。

ヒーローインタビューで、西岡も語っていたが、これはオリックスの流れ、かと思った。

しかし、晋吾のあとをついだ内が、2イニング、無失点に抑えていた!

9回表、オリックスは、ピッチャーを香月に代えてくる。

ああ、また香月か、なめられてる、と思ったが、

ポンポンと2アウトをとられる。

しかし、正直期待していなかった塀内が、2ベース!

そして、西岡!西岡!

大阪・神戸7連敗のくやしさを乗せた打球が、センター前に落ちる!!

Img_0534 Img_0535

その後は、替わったレスターの乱調につけこみ、この回4得点!!

たまりにたまった、オリックス戦のうっぷんを晴らす!

Img_0538

最後はこの人!4点差あれば大丈夫!

Img_0539

そして、待ちに待った、大阪での歓喜の瞬間が!

Img_0541 Img_0544

ようやくにして、大阪、神戸で、今年の初勝利をおさめる!

ヒーローは、勝ち越しタイムリーの西岡!

Img_0546

打線は、竹原こそブレーキだったものの、

サブロー、大松に当たりがあったのがうれしい。

そして、晋吾も、ローズに一発を浴びたものの、それ以外は見事なピッチングだったし、

追加点を許さなかった、内もナイス!

さあ、明日も小松を打ち崩そう!

|

« 大坂夏の陣 第1戦 | トップページ | 大坂夏の陣 第3戦 オリックス西軍に勝ち越し! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れさまです。内は何かいい運を持っていますね~。なぜ、こちらへコメントをしたかというと、この中の写真で歓喜の瞬間のところで一塁側の真っ赤っ赤の観客の中に真っ赤っ赤じゃない私が写っています!ちょっとびっくり(笑)。さて私はどこでしょう??

投稿: りー | 2009年8月 9日 (日曜日) 21時25分

りーさん、こんばんは!
はい、内は、この2勝を呼び込んでくれましたね!
うーむ、確かに赤くない人が何人かいますが、わかりませぬ。ところで、りーさん、一塁側へ寝返っちゃったのですか?(笑)

投稿: さくら26号 | 2009年8月 9日 (日曜日) 22時23分

寝返ったなんてとんでもない!(爆)いい席だったので、つい・・。←これがヒントになるかしら??次の日はしっかり3塁側にいましたよ~。っていっても何故か周りに真っ赤っ赤がいっぱいでしたが。この日はクイズに当たって、クリアファイルをいただきました。「8月9日は野球の日!」

投稿: りー | 2009年8月10日 (月曜日) 19時56分

寝返ったのではない、とお聞きして、安心しました(笑)たしかに、3塁側も、赤いユニを着た人がいっぱいでしたね~。といいつつ、私も、3日間ともしっかりユニをいただきました(笑)
8月9日は、我らがマーくん(田中将大ではないほう)の誕生日でもあるそうです!

投稿: さくら26号 | 2009年8月14日 (金曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/45879741

この記事へのトラックバック一覧です: 大坂夏の陣 第2戦 大阪初勝利!:

« 大坂夏の陣 第1戦 | トップページ | 大坂夏の陣 第3戦 オリックス西軍に勝ち越し! »