« 大阪の3連戦、第3戦 | トップページ | 早坂やった!8/2 イーグルスを3タテ!! »

2009年8月 3日 (月曜日)

千葉にきました!7/31イーグルス戦

前述の対オリックス3タテのあと、

ホークスに2勝1敗はよかったが、

ファイターズに、札幌、千葉で6連敗。

とくに、千葉の第2戦、第3戦は、信じられない負け方で、

対ファイターズ2勝15敗ととんでもない星に。

たまらず、千葉に乗り込みました。

ひとつ勝つことが、こんなにうれしいとは!

Img_0464

7月31日。のぞみと京葉線で千葉入り。

マリンスタジアムのライトスタンドは、なつかしいです。

試合は、俊介と、田中将大の先発で始まります。

素晴らしい投手戦が、テンポよく進みました。

とくに、俊介は、5回までノーヒットピッチング。

もう、ノーヒットノーランでも決めて、今の悪い雰囲気を変えてくれ、と思っていたら、

6回表、リンデンに浴びた初安打がホームランとなります。0-1。

俊介はがんばっているけど、相手がマー君だし、

正直、今日もだめかも、と思っていた、8回裏、

バーナムjrの当たりが、ポール際上段にいた、私の近くに飛び込んてきました!同点!

そして、西岡が、センターフェンス直撃のツーベースで出塁すると、

井口のヒットで、キャッチャーに体当たりのホームイン!逆転!

マー君さえ下ろしてしまえば!さらに1点追加!3-1!

こうなると、もう最近のリリーフ陣の乱調から、俊介の完投に望みを託しますが、

このあたりが、今年1勝しかしていないゆえんか、

9回表、フォアボールとヒットで、無死1,2塁のピンチを招きます。

山崎武のゲッツーに救われました。

宮出の難しいファールフライを、ファーストバーナムjrがキャッチして、

待望久しい勝利!連敗ストップ!

あと、この日の、私のみどころは、久しぶりに生で見た、小坂の守備。

ちょっと難しいゴロを2つ、難なくさばいていました。

当たり前に取っているように見えるので、ファインプレイには見えませんが、

セカンドの守備とはいえ、いまだ衰えを見せない、小坂の守備にうなりました。

|

« 大阪の3連戦、第3戦 | トップページ | 早坂やった!8/2 イーグルスを3タテ!! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/45819982

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にきました!7/31イーグルス戦:

» 7月31日(金)マリーンズ対イーグルス(マリン) [海幕269 plus!]
仲間と観ていなければ、確実に泣いてました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水曜日) 23時39分

« 大阪の3連戦、第3戦 | トップページ | 早坂やった!8/2 イーグルスを3タテ!! »