« まさかの3タテ,5連敗 | トップページ | 甲子園第1戦、さよなら久保【暫定版】 »

2009年5月24日 (日曜日)

雨の甲子園

お久しぶりです。

5月2,3日に、福岡に遠征したことも、書けずしまいでした。

5/2 ○M 9-4 H 勝利投手 唐川

この日に、やっと観戦初勝利をあげることができました。

よく目にする、ホークス中継ぎ陣の崩壊でした。

5/3 ●M 2-7 H 敗戦投手 成瀬

成瀬が3回1/3でKO。いっぽう天敵杉内を、この日も打ち崩せず、ソロ2本のみ。

そして、今日、リニューアル甲子園に初見参!

バッティングを買われて、ローテの順番を俊介と替えて、宏之の先発。

2回裏、2死満塁で、宏之に打順が回ってきたときは、

周りは、ファウルを打っただけで、沸いていましたが、

私は、フツーに期待していました。結果は内野フライでしたが。

いっぽう、宏之のピッチングが冴えて、

1回表の、平野恵一のセーフティバント、ヘッドスライディングでのヒット以外は、

フォアボールひとつ以外、完璧に抑えていたのですが、

急に降り出した雨には勝てない。。。もったいなかった。

試合開始前は、日焼け止めをばっちり塗ったくらいの陽気だったのですが、

3回表くらいから、降り出した雨。

たいしたことない、と思っていましたが、

4回裏途中、雨脚が強くなり、大きな雷鳴がとどろいて、審判団が中断の判断をします。

でも、グラウンドには、マウンドとバッターボックス以外、シートをかけません。

水はけに自信があるのかな。

いかにも、すぐやみそうな雨だったし、

マリンスタジアムでは、これくらいの雨ではよく試合をやっていますが、

20分の中断の後、主審がスタンドに向かって、手をあげました。。。

ノーゲーム。

27日は、広島に行くし、26日はゆっくりしたかったけど、

帰り道、26日のチケットを買ってしまいました。

明日25日も、ビジター応援席に、試合途中から参戦します!

今日は、雨なので、結局一枚も写真を撮れませんでした。

|

« まさかの3タテ,5連敗 | トップページ | 甲子園第1戦、さよなら久保【暫定版】 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/45118729

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の甲子園:

« まさかの3タテ,5連敗 | トップページ | 甲子園第1戦、さよなら久保【暫定版】 »