« 祝・阪神なんば線開通 | トップページ | 対オリックス第2戦は、テレビ観戦でしたが »

2009年4月10日 (金曜日)

関西のマリーンズ戦が始まりました…が…

今年のマリーンズへの思いをきちんと表明する以前に、

大阪での試合が始まってしまった。

着いたのは、19時ころ。

もう内外野半額チケットが売り切れだったので、

外野席を、FC価格で購入。

レフトの上段で見るべえ、と思っていたら、

マリーンズの応援団が、上段に移っていて、たまげた。

オリックスさんは、ライト下段のまま。

当然レフト上段は満席だったので、レフト下段でマターリと観戦。

観戦し始めは、3回表。

いきなりベニーのタイムリー、サブローの犠牲フライで逆転。

「キター!」小松を打ち崩す。

4-2。ただ、今日はこのままでは終わらない。

3回裏、直行が、ラロッカに3ラン(><) 4-5。

5回表、大松の、さきほどのラロッカの当たりと近い2ランで、

にっくき小松をKOするも…

今日も…直行が…ピリッとしなかった…

5回裏、1アウト1,3塁となって、ピッチャーは松本に交代。

後藤はそのまま打席に。いとも簡単に犠牲フライを打たれ同点。

そして、打席にはラロッカ。

まあ、去年不調だったラロッカだし、次は日高、坂口と左が続くし、

松本続投だね、と思っていました…

さっきより大きなホームランが、レフト上段に飛び込みました…

開幕からの、中継ぎ陣の酷使の弊害を感じずにいられませんでした。

いっぽうのマリーンズ打線、香月、清水といったあたりを打てないようでは。

最後、2点差、2アウト1,2塁、フルカウントまでいったのですが。

最後のサブローへの球、外角低めへ外れていきましたが、

アンパイア(誰だったのでしょう)の、自信満々の射抜きコールの早かったこと…

これで、2勝4敗。

とにかく、明日は宏之、試合を作ってくれ!

Img_0107

なお、京セラドームには、DJ堀江さんの相棒、「スタンドのユミちゃん」が新たに登場。

実は、ヤフードームのDJ MAXが大好きな私です。

追記:この日のアンパイアは、カッキー(柿木園悟)でした。

|

« 祝・阪神なんば線開通 | トップページ | 対オリックス第2戦は、テレビ観戦でしたが »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様でした。
マリン、東京ドームの流れが修正されなかった投手陣の炎上ですね?
まだ、打線が活発だから何とか試合になっているけど打線が湿ったらf^_^;
それが一番怖いですが、それまでに投手陣の再建が見込めない様で心配です。

投稿: けいすけ | 2009年4月10日 (金曜日) 23時41分

けいすけさん、こんにちは。

確かに、今の状況で、打線が沈黙すると、
とんでもないことになってしまいそうです。
今日も、先発が崩れて、4連敗。
大型連敗だけは、なんとしても避けてほしいです。
俊介、成瀬に期待するしかないのでしょうか。

投稿: さくら26号 | 2009年4月11日 (土曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/44630259

この記事へのトラックバック一覧です: 関西のマリーンズ戦が始まりました…が…:

« 祝・阪神なんば線開通 | トップページ | 対オリックス第2戦は、テレビ観戦でしたが »