« まさかの3タテ,5連敗(暫定版) | トップページ | 雨の甲子園 »

2009年4月13日 (月曜日)

まさかの3タテ,5連敗

それでは、明日からの巻き返しに期待して、日曜の試合を振り返ってみます。

今年初めての、大好きな、神戸スカイマークスタジアム。

マツダスタジアムが、「12球団本拠地唯一の、内外野天然芝」と紹介されていたのは、

間違いではないのだが、なんかくやしかった。

観戦は、ネット裏上段のバルコニー指定席にて。

Img_0108

ここは、テーブルが広く、前後の幅に大きくゆとりがあるので、

ちょっぴり(?)太めの私にも優しい。

そして、お楽しみスカイグルメ。

モンスタードッグを購入。

カレードッグも買おうと思っていて、前の人がたまたまそれをキャンセルしたので、

「それでいいです」と言ったところ、

カレードッグをただにしてくれたうえに、ポテトまでつけてくれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

至福の眺め。

Img_0110_2

おや、オリックスさんのユニフォームが?

Img_01141

おわかりでしょうか?去年の神戸の試合の写真と比較してください。

Img_2324

そうです。去年までの、袖が白の神戸バージョンのユニフォームがなくなり、

袖が青い大阪バージョンのユニフォームに統一された模様。

球団合併時、発表されたホームユニフォームは、

ブルーウェーヴの字をそのままBuffaloesにしたものであり、

今の大阪バージョンは、急遽作られたものだったが、

神戸の袖も青くなって、ブルーウェーヴの名残がまたひとつ消えて、さみしく思う。

球団旗も変わったようだ。

Img_0146

さて、試合。

マリーンズの先発は、小野晋吾。オリックスは岸田。

1回裏、ビジョンに、晋吾の顔写真を映してくれるが、

このデータは、なんだーーー!!!  (こういう演出は、決して嫌いでない)

Img_0122

1回裏。懐かしいマーチが流れる中、大村が2ベースで出塁すると、

グッチーが、いとも簡単に、セカンドゴロ進塁打を決め、

バッター、カブレラ。

VTRを見て思ったが、あの初球高めのストレートは、なんだ!

ホームランにならなくてよかった、大きな大きな犠牲フライで、あっさり先制を許す。

いっぽう3回表。ヒットの根元に、早川のエンドランが決まって、無死1,3塁も、

福浦、西岡、井口が、見逃し三振、空振り三振、見逃し三振。。。

4回表、サブローのソロホームランで、同点に追いつくも、

5回裏、先頭の後藤のソロで、1対2とまたリードを許す。

そして、1死1,3塁とされ、晋吾降板。

3番手の先発が、5回持たないようでは、マリーンズ苦しい。

「YES Bs CAN」だと~。つまらん。

Img_0137

コミさんがマウンドに上がるも、

Img_0141

グッチーにライトフライを打たれ、サブローの好返球及ばず、1対3。

そして、6回裏、ホセにソロを浴びる。1対4。

ホセ、パリーグ4球団めとなる、珍しい経歴だが、なんとなく憎めない。

それで、こんな写真も撮ってしまった。。。

Img_0143

オリックスの岸田は、球数が多く(ここのスコアボードですぐわかる)、

カウントも2-2とか多かったと思うが、気がつけば、12三振を喫していた。。。

特に里崎の3三振!

内に秘めた闘志はあるだろうが、

バッターボックスからあっさり退く姿からは、それは伝わって見えなかった。

球数の多い岸田は7回で退き、8回は清水章夫が登板するも、

代打竹原が、土曜の対菊地原のように、まったく合ってなさそうな三振。

マリーンズは、高木、荻野とつなげるが、ここで荻野が出てくるのが悲しい。

そして、9回表。三日連続の登板となる加藤大輔が登場。

1アウトから、ベニーのヒットが出るも、

里崎の打球が、セカンド後藤の真っ正面に転がっていきました。。。。。。。

Img_0162

またも、またも、関西で3タテを喫す。

そして、神戸では、2007年5月10日に、俊介で勝って以来、6連敗。

前の記事のクイズの答えは、マリーンズの3戦全敗です。。。

今年はこれで5連敗。2勝6敗。こんなところで、2と6という数字を見てもうれしくない!

今シーズン始まったばかりといえ、さっそく首位楽天と3.5ゲーム差とは。。。

これ以上離されると、いくらなんでもやばいです!

明日は、その好調楽天戦です。

難敵マーくんですが、今年初登板の俊介が、この悪い流れを止めてくれますように。

|

« まさかの3タテ,5連敗(暫定版) | トップページ | 雨の甲子園 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/44663599

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの3タテ,5連敗:

« まさかの3タテ,5連敗(暫定版) | トップページ | 雨の甲子園 »