« 明日、パリーグ日程発表 | トップページ | 山陽・九州直通新幹線、名称決まる! »

2009年2月 8日 (日曜日)

メジャー昇格の知らせを待っています

あ・・・あけまして、おめでとうございます・・・

久しぶりの書き込みになってしまいました。

ちょっとうれしいニュースを見つけたので、記事にしてみました。

「元ロッテ田中 オリオールズとマイナー契約」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000025-dal-spo

昨秋の、田中良平や、浅間といった、

素質を評価されていた若手の解雇は悲しかったですが、

田中良平が、自らの手で、チャンスをつかみました。

今年から、上原も所属するオリオールズ。

アメリカで花開いた、大家の例もあります。

日本で、更なる吉報を待っています。

ただ、記事の中の

「「日本には十分にチャンスを与えられず、

埋もれている才能ある若い選手がたくさんいる。」

の言葉には、考えさせられました。

あのイチローだって、仰木監督に出会っていなければ、

今のような大スターになっていなかったかもと思うと、

背筋が凍る思いです。

そして、こんなニュースも(笑)

「ノムさん珍指令 小坂よしゃべれ…楽天」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000085-sph-base

|

« 明日、パリーグ日程発表 | トップページ | 山陽・九州直通新幹線、名称決まる! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
ブログ辞めてしまったかと思ってましたf^_^;
田中の件、マイナー契約とはいえ再就職出来て良かったです。
このご時世、再就職は大変ですから!

投稿: けいすけ | 2009年2月11日 (水曜日) 22時42分

けいすけさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
更新は遅いけど、そう簡単には辞めません^^

田中良平、再びチャンスをゲットできて、
私もうれしいです。
でも、夢破れたプロ野球選手の再就職は
なかなか大変みたいですね。
ある程度の知名度がある元選手は、
その知名度を生かせる仕事に就けたらいいのですが。

投稿: さくら26号 | 2009年2月26日 (木曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/44001253

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー昇格の知らせを待っています:

« 明日、パリーグ日程発表 | トップページ | 山陽・九州直通新幹線、名称決まる! »