« もったいない | トップページ | せっかく千葉に来たのに »

2008年9月19日 (金曜日)

雨のマリンスタジアム 対イーグルス戦

金曜日、今年4度目の千葉入りをしました。

降水確率90%でしたが、試合開始のころには雨も上がり、無事試合開始。

ただ、天気予報が悪いことにはかわりはないので、外野席の屋根の下へ。

金曜日の夜。17時30分到着では、もちろん屋根の下は埋まっていて、

やっとのことで、スコアボードが見えないセンター寄りに席を確保しました。

ただ、おかげで、こんなこともできました!

Sa3b00710001

これって、ある特定のグループがやっているのだと思ってましたが、

実は、あるブロックに座った面々に、大松の打席ごとに、有志から網がくばられているのです。

試合は、小野晋吾と、イーグルス片山の先発で始まりました。

天気が心配なだけに、早く点をとりたいところでしたが、なかなか片山を打てず、

逆に4回表、セギノールに大きな一発を、私の近くに打ち込まれました。

しかし5回裏、1アウト満塁と攻め立てます。

打席に立っているときに、ボビーが声をかけた西岡に突如代走が出て、心配しました。

(次の日無事に出場していました)

そして、橋本が押し出しのフォアボールを選びます!

1-1同点。

この頃には、雨が降り出していました。

なんとか勝ち越し点を奪いたいところ。

だが、ズレータは、どんづまりの内野フライ。

2アウト満塁。バッターは、満塁男大松!

私も、また配っていただいた網を片手に応援します。

ただ、無念、最後は高めの球を空振りし、三振。

5回を終わって、今年最後の花火は開催されました。

だが、花火を見ようと、外野席の前のほうに行ったら、

想像以上に雨が降っていました。

Img_4428

雨が止む望みは薄かったですが、なんとか一時的にでも試合を再開してほしいところでしたが。。。

Img_4430

せっかくの遠征が、5回コールド引き分け。

まあ、試合が成立しただけでも、よしとしなければならないかも。

12連戦の7戦目。中継ぎ投手には貴重な休みになった、と考えます。

|

« もったいない | トップページ | せっかく千葉に来たのに »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/42542060

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のマリンスタジアム 対イーグルス戦:

« もったいない | トップページ | せっかく千葉に来たのに »