« リンカーン in 浜スタ | トップページ | 個人的にマリンスタジアム全勝中♪ »

2008年8月10日 (日曜日)

7月5日、夜はマリンスタジアムでのホークス戦

今日は、久しぶりに神戸にやってくるマリーンズを応援しに行きますが、

その前に、現在1試合だけ書けないでいた、

すぐ前の浜スタの観戦と同じ日の

7月5日土曜日のマリンスタジアムでのナイター、

マリーンズ対ソフトバンク戦を簡単に振り返ってみます。

18:00試合開始のマリンスタジアムに向かうため、

16:00に、横浜スタジアムを発つ。

もう、プレーボールぎりぎりでいいかなと、

関内から、ずっと京浜東北線に乗っていた。

秋葉原で総武線に乗り換えて、幕張本郷からマリンスタジアムに行くつもりだったが、

大井町に着くとき、「りんかい線はお乗り換え」とのアナウンス。

おお!この手があったか!

ケータイの乗換案内でも教えてくれなかったルート。

しかも、この日は、ホリデーパスを持っていたので、りんかい線にも乗れる。

大井町駅のりんかい線のホームの地下の深さには閉口したが、

新木場経由で、海浜幕張に着くことができ、

なんと、スタメン発表に間に合った。

この日は、ビジターユニフォームナイト。

いつもは真っ白なライトスタンドも、このように真っ黒け。

Img_34801

この日は、ボビーシートでの観戦。

マリンビジョンのほぼ真下。

Img_3471_3

たしかに、マリーンズベンチはよく見えた。

ただ、前の列の集団が、酒飲んで騒いでいて、

試合の流れとまったく関係なく、ベニー、ベニーと叫んでいて、不愉快だった。

試合は、渡辺俊介と大場の先発で始まる。

俊介の連続写真。

Img_3453Img_3454Img_3455Img_3457Img_3458Img_3459Img_3460Img_3461Img_3462Img_3463Img_3464Img_3465Img_3466Img_3467Img_3468Img_3469

1回裏、さっそく1死満塁のチャンスを迎えるも、

満塁男大松、サブローと、連続三振。

2回裏も、2死一、三塁を生かせず。

すると、3回表、俊介が本多の2ランも含め、3点を失う。0-3。

4回表、5回表にも、それぞれ、松田、松中に俊介がホームランを浴び、

合計6失点。

これだけホームランを打たれる俊介は、最近では記憶にない。

2003年5月21日に、Yahoo!BBスタジアムで、一軍に昇格したばかりの俊介が、

ブルーウェーブにホームラン打たれまくったことを思い出した。

マリーンズも、大場の前に、けっこうランナーは出すのだが、

得点は、4回裏の内野ゴロの間の1点のみ。

5回表終了時点で1-6。

前回は里崎のサヨナラ打で勝った、ビジターユニフォームナイトだが、

この日は、さすがに、私はあきらめかけていた。

しかし、5回裏、ベニーのタイムリー3ベースで2点を返し、3-6。

大場をKO。

ホークスは中継ぎが弱いだけに、期待できるかも。

長い試合になっていた。

この日は、22:30東京駅発の夜行バスに乗るため、

早めの試合展開を希望していたが、

もう、試合終了を見届けるのは難しそう。

なんとか、もう少し、点が入らないかなー、と思っていた。

6回表、とうとう俊介降板。松本が0点に抑える。

そして、6回裏。

ホークス高橋秀の前に、あっさり2アウトをとられたが、

根元が、痛くない、ユニフォームをかすったデッドボールから、

あんなに点が入るとは!

福浦がヒット。「おお、4の4だ」と、隣の兄ちゃん。

里崎もフォアボールで出て、2アウトながら満塁。

そして、満塁男、大松登場。

Img_34441 

そして、大松は、期待に応えて、

走者一掃のタイムリー2ベース!同点!!

そして、サブローフォアボールのあと、前の打席タイムリー3ベースのベニー!

そして、そのベニーが!

またしても、タイムリー3ベース!逆転!!

隣の兄ちゃんと、言葉にならないおたけびをあげてしまった。

この6回裏終了をもって、私は泣く泣く、本日2度目の途中退出。

わかしお号の車中で、西岡のランニングホームランと大松の3ランを知り、

東京駅で、マリーンズが快勝したことを知りました。

Img_34841

|

« リンカーン in 浜スタ | トップページ | 個人的にマリンスタジアム全勝中♪ »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/42124940

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日、夜はマリンスタジアムでのホークス戦:

« リンカーン in 浜スタ | トップページ | 個人的にマリンスタジアム全勝中♪ »