« 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 | トップページ | 今日は快勝♪連敗止める »

2008年7月15日 (火曜日)

オリックスに勝ちたいんや!三度目の千葉入り

オリックスには、この3連戦が始まる時点で4勝7敗。

オリックスに恨みがあるわけではないが、

上位を目指すマリーンズとしては、

最下位オリックスは、叩きのめさなけらればいけない相手!

プレミアムドリーム号のPシートが、何回も高速バスネットにアクセスして、

キャンセルが出て、予約ができたので、

この間千葉入りしたところですが、今年三度目の千葉入りをしました。

この日は、ビール半額ナイト。

3杯飲んで、ビアナイトに来られなかったウサを晴らす。

マリーンズの先発は、小林宏之。

いっぽう、オリックスは、小松。

この、小松、中山、近藤といったあたりが自信をつけてくると、オリックスも怖い。

おっと、今は、オリックスのことを考えている場合ではない。

1回裏、フォアボール2つとエラーでもらった、ノーアウト満塁のチャンス。

大松の犠牲フライで1点だけとる。

もっと点をとってほしいところだったが、

よくこのケースで0点に終わるマリーンズ。1点でも上出来かも。

宏之は、とても快調なピッチング。

三振の山を築き、何回もリボンビジョンに、N700が走る。

(三振をとったときの、JR東海の広告)

いっぽう、小松も、低めの球が冴え渡り、三振の山を築く。

そんな中、3回裏に、西岡のスリーベースを、福浦の犠牲フライで返す。

テンポよく進む試合。宿をとっているときに限って、試合が速く終わりそう。

今日の宏之は、完封できるかも。

そう思ってた8回表、ツーアウトから、

カブレラにヒットを許すと、

ローズのタイムリーツーベース、北川のタイムリーで、あっという間に同点 (><)

宏之、それまでのがんばりも報われず、無念の降板。

そして、9回表。

8回から投げていた川﨑が、いきなり一輝にツーベースを浴びる。

(一輝は、登録名を名前にしているにもかかわらず、応援歌では「しまむら」のまま)

森山がきっちり送って、1アウト3塁。

リードを許すと、加藤大輔が出てきて、勝ち目が薄くなる。

左の小瀬に、代打牧田が送られたところで、

マリーンズのピッチャー、ブライアン・シコースキー。

ここで、牧田ということが、オリックス苦しい。

この日は、坂口、下山がスタメン。

濱中もいるやんと思っていたら、前日に登録抹消だそうな。

犠牲フライも許されないところだったが、

牧田は、浅いライトフライに仕留める。

つづく坂口も、レフトファールフライに。

この回からレフトに替わった大松が、走って走って、キャッチ!!

さあ、ピンチのあとにチャンスあり!

先頭は、6回の裏に、橋本を敬遠されて、勝負されて、

力んでファールフライに終わった、サブロー。

そのサブロー、リベンジに成功!先頭打者のヒットで、ノーアウト1塁!

そして、今江が、きっちりと送る。今江の送りバントは、安心して見てられる。

西岡は、当然敬遠。

1アウト、1,2塁。

ここで、本柳降板。左の吉野にスイッチ。

こちらは、ホセ・オーティズ登場。

マリーンズ、チャンステーマが鳴り響く。

私は、さる方から、「俺はあんたみたいに太ってないから、ジャンプもこんなにできる」という、極めて屈辱的な言葉を浴びてから、ジャンプが余計できなくなっていたが、もう、そんな言葉を克服するために、ジャンプを始める。

オーティズは、2球目を打ち上げてしまうが、福浦もいる!

その福浦、ファールで粘る粘る。

チャンステーマが途切れなく続く。私も休み休みジャンプを続ける。

そして、12球目、福浦の打球が、ライトの前に落ちる!

二塁ランナー、サブローが、走る!

浅く守っていた、ライト下山の送球がキャッチャー日高へ。

サブローが、日高のタッチをかいくぐる!!

セーフ!!!

周りの見知らぬ人と、いくつハイタッチをしたか、覚えていない。

涙まで出てきた。野球の応援で、勝って涙することは、私でもほとんどない。

男だって、たまには泣いていいと思います。

関西から、はるばるやってきた甲斐があった。

オリックスに勝ててうれしい。

これで、6連勝!

♪福浦2008 夏はお前の季節 焼け付く太陽が お前を呼んでいる

|

« 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 | トップページ | 今日は快勝♪連敗止める »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41851330

この記事へのトラックバック一覧です: オリックスに勝ちたいんや!三度目の千葉入り:

« 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 | トップページ | 今日は快勝♪連敗止める »