« 今日は快勝♪連敗止める | トップページ | 連敗止める!サヨナラ勝ち! »

2008年7月24日 (木曜日)

大嶺、初勝利おめでとう!

大嶺祐太が、ついに勝ちました。

しかも、相手はダルビッシュ。やった!

ただ、ダルビッシュの4回表の、ノーアウト満塁からの、

オールストレート勝負は、敵ながらしびれました。

大嶺、唐川と、将来が楽しみ。

「育てながら勝つ」が、今のマリーンズではできているかもしれません。

さて、きのうは、清水直行と藤井の先発でしたが、

この両投手が投げた、先週の水曜日、

7月16日の千葉マリンスタジアムでの親子ゲームを、

簡単に、振り返ってみます。

先週の遠征には、荷物減らすために、デジカメ持って行かなかったんです。

7月16日、快晴。千葉マリンスタジアム。

前夜、近くのアパホテルに宿をとった私は、

まずは、11時試合開始の、イースタンリーグ、マリーンズ対ファイターズ戦を観戦。

私は、何年か前の大阪ドームでの、

イースタンのマリーンズ戦を観戦しなかったので、

二軍戦は、たしか1985年に西宮球場で見た、阪急対阪神戦以来でした。

そのときの阪急の先発は、「期待の若手」星野伸之。

私も歳をとるはずです。

16日の先発は、マリーンズ末永、ファイターズ藤井。

「ファイターズに藤井っていたっけ」と思っていた私は、

背番号18を見て、おお、あの藤井か、とやっと思い出したのでした。

どうしてファームで投げていたのでしょうか。

仙台では気づいてもらえなかった「相原ねーさん」も観戦しており、

しばし話し込みました。

もとい、ねーさんのほうがはるかに詳しいから、ねーさんのトークを聞いていました。

試合に戻って、藤井から2点奪ったのはよかったのですが、

4つのエラーに、2つのバッテリーミスっていったい。。。

久しぶりに見た正人が、なつかしかったです。

あと、南のライトからの送球は、さすが、でした。

日が当たらないよう、バックネット裏の最上段の席で観戦していましたが、

日が徐々に当たり始めます。

ファームでの試合でも営業していた、カレーの「サマナラ」さんでカレーを買いましたが、

そのとき「暑いでしょ」といただいた、氷を袋に入れたものが、

どれだけありがたかったか。

「サマナラ」さん、また買いますね!

ぜひ、皆様も、千葉マリンスタジアムにお越しの際は、「サマナラ」のカレーを!

顔に日が当たり始めた、7回終了時(M 2-6 F)をもって、

早めの退散となりました。

ファームの試合では、ボールボーイや、審判にボールを渡すお姉さんがいないので、

その役を、選手がやっていたのが、新鮮でした。

一軍の試合がはじまるまでは、アパホテルの建物にある、

ネットカフェで涼みます。

幕張のアパホテルには、あとローソンも入っており、

ここなら、私はじゅうぶん暮らせます(笑)

ネットカフェでしばし涼んだあとは、15日の試合の記事をそこで書きました。

大荒れの一軍の試合のことは、またのちほど。

|

« 今日は快勝♪連敗止める | トップページ | 連敗止める!サヨナラ勝ち! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

昨日、札幌から帰って来ました。
木曜日の大嶺の初勝利はドキドキしながらの観戦でした。
戦前の予想は、観戦していた自分ですらダルビッシュに軍配をあげていたくらいで、試合になればOKという気持ちでした。f^_^;
それが橋本のグランドスラムで一転、24個の特に勝利投手の権利を得る5回までの6個のアウトを奪うまで長かったです。
ただ彼にとっては1勝で終わりではなくスタート点に立っただけ、これから勝ち続けて欲しいです。

投稿: けいすけ | 2008年7月26日 (土曜日) 08時06分

『「期待の若手」星野伸之』って・・・。確かに時代を感じますね(w
ちなみに自分は先の三連休、(多分)初のウエスタン観戦にナゴヤ球場のD-T戦を見に行ったのですが、阪神の四番は今岡、中日の四番は李炳圭という豪華っぷり(w)でした。

ダルビッシュ・マー君に続くスター候補が続々出てきてる事は、パリーグ全体にとっていい事だと思います。
>大嶺・唐川

P.S. 自分で「様」などと大それた敬称を既につけてしまっているので、無論敬称略で呼んでもらって構わないですよ!

投稿: はま様 | 2008年7月27日 (日曜日) 03時03分

けいすけさん、こんばんは。

大嶺の初勝利を観戦されて、おめでとうございます。はい、私もダルビッシュ相手じゃ、さすがに分が悪いと思っていたのですが、満塁弾が出てからも、見事なピッチングでしたね。これから、徐々に球数も増やしていけたら、と思います。

これから、大嶺が勝ち星を積み重ねていく度に、初勝利のご観戦を自慢できますね♪

投稿: さくら26号 | 2008年7月28日 (月曜日) 23時40分

はま様、それでは遠慮なく敬称略で。
そういえば、前のお名前も、敬称略にしてました(^^;
名古屋に行って、ナゴヤ球場とは、また渋いですね。豪華な両チームの四番だこと。
新庄が言っていた「これからは、パリーグです」が、現実のものになりつつありますね。
大嶺は、マーくんと同期ですが、まだまだ勝負は始まったばかり。これからも、高い次元での切磋琢磨を期待します。

投稿: さくら26号 | 2008年7月28日 (月曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41961603

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺、初勝利おめでとう!:

« 今日は快勝♪連敗止める | トップページ | 連敗止める!サヨナラ勝ち! »