« ナゴヤドームでの、ドラゴンズ対マリーンズ戦 | トップページ | 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 »

2008年7月 3日 (木曜日)

12球団本拠地制覇!

クリネックススタジアム宮城に

(山本高広ふうに)キターーーーー!!

楽天イーグルスの誕生から、一度は行ってみたいスタジアムだったが、

今回、諸々のタイミングが合って、やっと仙台上陸を果たした。

これで、12球団の本拠地制覇!

前に、全国40競馬場制覇を達成したときもそうだったが、

やっぱり、コンプリートはうれしい。

実は、横浜スタジアムだけ、20年以上行っていないのだが。

仙台も、前の山形での自動車免許合宿以来、20年ぶり。

ヒコーキで仙台空港に降り立つも、雨がそぼふっている。もう涙目。

仙台空港から、宮城野原駅までの電車で、

何度も何度も、イーグルスの携帯サイトをチェックするが、

中止の情報は、なし。

宮城野原駅から、Kスタまでも結構降っていた。

Kスタにたどりつく。なんとか試合は、開催されるもよう。

ここKスタも、場外のにぎやかさは、ウキウキするものだった。

ステージで、岩手・宮城内陸地震のチャリティーオークションをやっていて、

そこで、はじめて生マーくん(マリーンズのキャラクターでないほう)を見た。

いつもテレビで見ている、応援団のいるあたりの外野席に陣取る。

試合が始まる頃には、雨も上がった。

いつもの場内DJさんのお顔も、はじめて見たが、

ちょっぴり、世界のナベアツ似?

3の倍数のイニングでアホになりませぬよう。

弁当は、牛タン弁当で。オーストラリア産だが、なかなかの美味。

Gyutan

試合は、唐川とドミンゴの先発で始まる。

この日ちゅうに、千葉へ行くべく、最終のはやてに乗りたい私は、

ドミンゴのテンポの悪さにイライラする。

そんなドミンゴから、西岡のフォアボールと、根元のスリーベースで

幸先よく、1点先制。里崎の内野ゴロの間に1点追加。

いっぽう、唐川は、毎回ランナーは出すものの、

ゲッツーを2つとったり、なんだか安心して見ていられた。

セットポジションからの投球が課題とmapさんが言っていたが、

ファームで調整を図れたのかな。

ドミンゴも、2回以降は立ち直るが、

5回表、またも根元のタイムリーで1点追加。

こうなると、唐川に、完封を決めてほしいところだったが、

球数が私にはわからない。

8回裏、先頭の嶋にヒットを打たれたところで、

唐川は降板となりました。ナイスピッチング。

そのあと、川﨑は抑えるも、久保が、2本の安打で、1死満塁にまでしてしまう。

がぜん盛り上がる、イーグルスファン。

ラッパのない応援だが、チャンステーマに、私は震え上がる。

フェルナンデスの打球は、鋭かったが、

なんとかサブローが押さえ、犠牲フライの1点にとどめる。

つづく、山崎武も、フルカウントにまでしてしまい、冷や汗ものだったが、

最後は、空振り三振に仕留める。やった!

8回が終了した、ここで、私は泣く泣く退場。

仙台駅で、はやてを待っている間に、マリーンズの勝利を知る♪

ラッパの使えないKスタでは、ずっと歌っていたので、

ホテルのフロントで、声がガラガラだった。

仙台のマリーンズファンも、熱かったです。

しっかし、5回にグラウンドに登場した、

バズーカ鳴らした、オニギリマン?はいったいなんだったんだろう?

カラスコの別の姿?

リボンビジョンの、コンテンツは、マリスタよりいいように思った。

あと、イーグルスの選手紹介の動画は、なかなかかっこよかった。

試合開始前の雨にもかかわらず、観客は1万人を超える。

近鉄の合併消滅は、いまだに残念だが、

ここ仙台の地に、イーグルスがしっかりと根付きますように。

Pap_00111

|

« ナゴヤドームでの、ドラゴンズ対マリーンズ戦 | トップページ | 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

先を越された!
ああ、なんと羨ましい。

自分も今年中には絶対、Kスタ制覇をしたいとは思っているのですが、やはり仙台は遠い・・・orz。

もしイーグルスがプレーオフ進出したら、野球好きの仲間内で責任(何の?)を取るための仙台ツアーをする事になっているので、なんとしてもプレーオフに!

投稿: はま様(ニートくん改め) | 2008年7月 6日 (日曜日) 12時04分

はま様(敬称略でいいでしょうか?)
こんにちは。

Kスタは、とってもいい球場でしたよ!
たしかに、仙台は、関西からは、ものすご~く遠いですが、はま様には、それでもご訪問される値打ちはあると、私は推奨します。
ぜひ、はま様には、責任を取っていただきたいです(笑)
でも、マリーンズも、まだプレーオフをあきらめていませんよ。ともにプレーオフを戦えたらいいですね。

投稿: さくら26号 | 2008年7月 6日 (日曜日) 13時08分

こんばんは。
マリンでお会いしたのにコメントがこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そして私は明日、仙台に行きます!

投稿: map | 2008年7月12日 (土曜日) 02時09分

mapさん、こんにちは。
いえいえ、そんなことお気になさらず。
仙台で3タテを出来て、うれしいです!

投稿: さくら26号 | 2008年7月16日 (水曜日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41733644

この記事へのトラックバック一覧です: 12球団本拠地制覇!:

« ナゴヤドームでの、ドラゴンズ対マリーンズ戦 | トップページ | 二度目のマリンスタジアム、対ホークス戦 »