« 大嶺、初勝利おめでとう! | トップページ | リンカーン in 浜スタ »

2008年7月28日 (月曜日)

連敗止める!サヨナラ勝ち!

今日7月28日は、イーグルスにサヨナラ勝ち!

ホークスに3タテは、少なからずショックだったけど、

なんとか踏みとどまれるかもしれません。

明日も、頑張れ、小林宏之!

そして、今更速報性もなにもありませんが、

7月16日の親子ゲームの第2試合、

一軍のマリーンズ対オリックス戦を簡単に振り返ってみます。

17時頃、本日二度目のマリンスタジアムへ向かう。

一軍のマリンスタジアムでの観戦は、今年5試合目。

たく、オリックスさんが、今まで、3試合しか関西でマリーンズ戦組んでくれないから。。。

縁起を担いで、きのうと同じ席に座りたかったが、もう埋まっていた。

気をとりなおし、この日の試合に向かう。

マリーンズの先発は、清水直行。

1回表、グッチーの、ライトスタンド下段への先頭打者ホームランで

試合は幕を開けた。

ううう。しかし、1回表は、直行がなんとか抑える。

オリックスの先発は、中山。

この手のピッチャーには、マリーンズ弱いしなー、と思っていたが、

この中山、まったく制球が定まらない。

外角高めに、何球もすっぽ抜け、ストライクゾーンの球を痛打されるの、繰り返し。

頭にぶつけられなくて、よかった。

1回裏、里崎の3ランで早速逆転♪

2回裏、今江のタイムリー、そして、西岡のセーフティバント成功と、

もうお祭り騒ぎ。

ノーアウト満塁としたところで、オリックスは早々に中山をあきらめ、近藤にスイッチ。

あら、近藤中継ぎになってたのね。

こちらは、福浦の犠牲フライ、そして、ダブルスチール成功と、やりたい放題。

そして、そして、1アウト満塁で、満塁男・大松!

そして、そして、そして、大松の打球はスタンドに飛び込む!!

9-1! ど楽勝!!  直行、5回まで投げたら、勝ち星つくやん!!!

ところが、そこからの展開は、予想だにしないものだった。

ボールが先行気味だった直行だが、3回表、ローズにタイムリーを浴び、その後、西岡の併殺をあせったエラーでノーアウト満塁。その後、押し出し、犠飛、犠飛で合計4点を失う。ライトスタンドのあちこちから、「しっかりしろよ」と、東京弁のきついヤジ。3回表が終わったときの、ビジョンに映った直行の表情は、かなり気合が入っているようにみえたが。

いっぽう、3回裏は、2つもヒット性の当たりを、アウトにされてしまう。

う、これは、やばいかも。

そして、直行は、4回表、一人ランナーを出した時点で、とうとう交代。

ベンチに戻る直行に、ほとんど拍手はなかった。

直行もさぞ無念だったろう。ある情報によると、ベンチで泣いていたそう。

ロングリリーフもできる中継ぎって、誰かなと思っていたら、久保を忘れていた。巡り合わせといえ、これだけ被本塁打の多い投手を、カブレラ、ローズにぶつけるか、と思っていたら、案の定、ローズに大きな一発を浴びる。9-7。

マリーンズ打線は、近藤の前に沈黙したまま。

もう大松の満塁弾は、昔の話のよう。まるで、リードしている気がしない。

6回表、久保が残した2塁ランナーをコミさんがエラーで返してしまい、とうとう1点差。

オリックスは、6回まで近藤、7回を菊地原、8回を川越と、勝ちパターンかの継投。

ううう。

だが、この日は、マリーンズの継投も決まった。

7回は、そのままコミさん。8回から、川崎。日高、坂口と勝負したところで、シコースキー。

そして、9回表は荻野。

このリレーが決まり、辛勝!

最後のアウトをとるまで、全然勝った気がしなかったが、

実は1回裏に逆転したのちは、一度もリードを許していない。

新、抑えの継投、川崎・ブライアン・荻野で、「KBO」の誕生か?

オリックスに連勝は、とにかくうれしい。

そして、私は今年マリンスタジアムで、5戦5勝♪

この日、勝ったら買おうと思っていた、Mマークのバスタオルもゲットし、

東京駅から、プレミアムドリーム号で帰路についた。

この日のプレミアムシートは、後ろの列。前の列では感じなかったが、後ろの列では、175センチの私でも、いっぱいに足を伸ばせない。プレミアムシートはとても快適だが、できれば前列の21A、22Aの座席を確保したい。

|

« 大嶺、初勝利おめでとう! | トップページ | リンカーン in 浜スタ »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41999089

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗止める!サヨナラ勝ち!:

« 大嶺、初勝利おめでとう! | トップページ | リンカーン in 浜スタ »