« 羽生善治、名人位奪還おめでとう | トップページ | 明日、ナゴヤに行きます。 »

2008年6月18日 (水曜日)

ユキチャン!

かわいいかわいい、白毛馬のユキチャン。

さきほど、川崎競馬場で行われた、関東オークス(JpnⅡ)を圧勝!

白毛馬、史上初めて重賞を制覇!

(レースの動画)

mixiで、ユキチャンのコミュニティを、読むだけだったのですが、

そこで、「ユキチャンの横断幕を作ろう」というトピックスがあって、

ユキチャンの横断幕がデザインからみんなの案を集め合って、

作られていく過程を見ていたので、

その横断幕が、レースの前のパドックで映ったときには、

すでにウルウルでした。

無事に重賞を走ってくれるだけで、もう満足だったのですが、

武豊騎手を背に、あんなに気持ちよく走って、8馬身差の圧勝とは。

10年ほど前のハクホウクンから、白毛馬が気になっていました。

ユキチャンのお母さんの、白毛のシラユキヒメ(サンデーサイレンスの仔)も知ってて、

シラユキヒメが負けるたびに、ああ、やっぱり白毛は競走能力ではだめなのかな、

とも思っていました。

ユキチャンのお兄さんの、これも白毛馬のホワイトベッセルの

写真を撮りまくって、あっという間に1GB使い切ってしまった私です。

愛しの白毛馬)

シラユキヒメの娘がこんなに強くなって、もう感無量です。

人気先行と判断して、単勝馬券は買えませんでしたが、

競馬の楽しみって、馬券だけじゃないのです。

ギャンブル嫌いな人、ごめんなさい。

私は、競馬も好きです。

|

« 羽生善治、名人位奪還おめでとう | トップページ | 明日、ナゴヤに行きます。 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41572261

この記事へのトラックバック一覧です: ユキチャン!:

« 羽生善治、名人位奪還おめでとう | トップページ | 明日、ナゴヤに行きます。 »