« 横浜へ、そして千葉へ | トップページ | 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) »

2008年6月 3日 (火曜日)

元祖天才バカボンのパパ

今日は、千葉マリンスタジアムでの試合を念願していたのですが、

降り続く雨に、14:20に無念の中止決定。

というわけで、用意していた雨番組に向かいます。

西武ドームもちらっと考えていたのですが、

向かったのは大井競馬場。

ナイター競馬で、生ビールを飲みまくるという魂胆です。

大井競馬場は、何年かぶり。

モノレールで、大井競馬場前に着くと、早速馬の香りがします。

100円払って入場すると、タダ券を2枚もらえました(^^;

大井で、いつものこの新聞を見ると落ち着きます。

080604_002001

そして、なつかしの、大井名物・大判焼きとのご対面。

あまりおいしそうに写っていなくて、スミマセン。

いわゆるさつま揚げを焼いたものです。これで、150円。相変わらず、おいしかった♪

080603_185002

あと、場内グルメは、山のようにありました。B級グルメには、事欠きません。

豚串焼きもいただきました。

オーダーしてから焼いてくれるので、コンビニのよりおいしかったです。

080603_190301

だがしかし、肝心の生ビールブースがなくなっている!ショック!

もちろん、あちこちのお店で生ビールは飲めるのですが、

テンションが下がってしまいました。

そういえば、雨模様の天気のせいもあるでしょうが、

お客さんも、以前に比べると減っています。

以前は、イベントとかやってて、場内は、お祭りって感じだったのに、

今日は、なんだかうすさみしさすら感じました。

以前のハレの日が、今日はケの日に感じられました。

そんな一日でしたが、今日3日で、

元祖天才バカボンのパパと同じ歳になりました。

だから、今日はマリーンズを応援したかったのです。

明日は、マリンに行きます!

月曜に俊輔を見て、明日はスライドで俊介でしょうか。

|

« 横浜へ、そして千葉へ | トップページ | 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。誕生日おめでとうございます!
タイトルはどういう意味かと思ったら…そういうことですね(笑)。通じる私も同世代です。。。
ところで、馬券のほうは「おめでとう」となったのでしょうか?(笑)

明日は宜しくです!

投稿: map(少し後輩) | 2008年6月 4日 (水曜日) 00時53分

mapさん、ありがとうございます!
おおー、元祖天才バカボンのパパのネタをわかっていただけてうれしいです。ここ2,3日、あの歌詞が頭の中をリフレインしています(笑)
大井競馬場も、ちょっぴりプレゼントをくれました^^
はい、明日はこちらこそよろしくお願いします!勝ちましょうね!!

投稿: さくら26号 | 2008年6月 4日 (水曜日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41420263

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖天才バカボンのパパ:

« 横浜へ、そして千葉へ | トップページ | 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) »