« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月21日 (土曜日)

ナゴヤドームでの、ドラゴンズ対マリーンズ戦

土曜日に、ナゴヤドームに行ってきました。

たしかに、自分が観戦した負け試合を、1日経って振り返るのは

辛い作業ですが、(今は、実は日曜深夜です)簡単に書いてみます。

続きを読む "ナゴヤドームでの、ドラゴンズ対マリーンズ戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

明日、ナゴヤに行きます。

とりあえず、ご報告まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水曜日)

ユキチャン!

かわいいかわいい、白毛馬のユキチャン。

さきほど、川崎競馬場で行われた、関東オークス(JpnⅡ)を圧勝!

白毛馬、史上初めて重賞を制覇!

(レースの動画)

続きを読む "ユキチャン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

羽生善治、名人位奪還おめでとう

将棋の羽生二冠が、名人戦七番勝負で、森内名人に4勝2敗で勝利!

名人位奪還とともに、十九世名人の資格も得ました。

とくに羽生のファンというわけではないのですが、

世間に名の通っている人が名人位に就くことは、

将棋が世間に注目されるうえでも、うれしいことです。

さあ、次は、24歳の若き竜王、渡辺明との対決が楽しみです。(羽生は37歳)

次の竜王戦七番勝負で、渡辺-羽生のカードを見たいです。

さて、将棋界のタイトルは、名人、竜王のほかに、王将、棋聖などがあります。

その中でも序列一位は、江戸時代からの伝統がある、名人だと思われがちですが、

続きを読む "羽生善治、名人位奪還おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

阪神に連勝! 1年前の観戦記

マリーンズは、難敵阪神タイガースに連勝!

しっかし、きのうも今日も、生きた心地がしなかった。

今日など、去年の大逆転負けを思い出して仕方なかった。

敵の采配批判になるけど、

9回に荻野を打って9-9の同点にしたところで、

9回裏に、おととい、きのう投げていない(明日も休み)久保田が出てきていたら、

あとの投手を考えると、マリーンズが苦しかったと思う。

ものすごくきつい言い方をすれば、

この二日間の先発のアッチソン、鶴の不出来につけこんだだけ、とさえ思える。

中継ぎに回った晋吾まで炎上するとは。

でも、勝ちは、勝ち。

次の相手は、交流戦でも苦しんでいる横浜。

勝負に情けは無用。連勝街道突っ走れ!

さて、1年前の、千葉マリンスタジアムでの阪神戦

続きを読む "阪神に連勝! 1年前の観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦)

このブログ「さくら26号」を始めて3年目にして、

初めての千葉マリンスタジアムでのマリーンズ戦の観戦記!

続きを読む "久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

元祖天才バカボンのパパ

今日は、千葉マリンスタジアムでの試合を念願していたのですが、

降り続く雨に、14:20に無念の中止決定。

というわけで、用意していた雨番組に向かいます。

続きを読む "元祖天才バカボンのパパ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜へ、そして千葉へ

というわけで、きのうは、横浜に行ってきました。

続きを読む "横浜へ、そして千葉へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

1枚の写真

Nakazawa1

続きを読む "1枚の写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »