« 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) | トップページ | 羽生善治、名人位奪還おめでとう »

2008年6月16日 (月曜日)

阪神に連勝! 1年前の観戦記

マリーンズは、難敵阪神タイガースに連勝!

しっかし、きのうも今日も、生きた心地がしなかった。

今日など、去年の大逆転負けを思い出して仕方なかった。

敵の采配批判になるけど、

9回に荻野を打って9-9の同点にしたところで、

9回裏に、おととい、きのう投げていない(明日も休み)久保田が出てきていたら、

あとの投手を考えると、マリーンズが苦しかったと思う。

ものすごくきつい言い方をすれば、

この二日間の先発のアッチソン、鶴の不出来につけこんだだけ、とさえ思える。

中継ぎに回った晋吾まで炎上するとは。

でも、勝ちは、勝ち。

次の相手は、交流戦でも苦しんでいる横浜。

勝負に情けは無用。連勝街道突っ走れ!

さて、1年前の、千葉マリンスタジアムでの阪神戦

私は、2試合とも観戦していました。

1年遅れの観戦記です。

6月16日土曜日。この日は、はじめてのフィールドシートでの観戦。

選手だって、こんなに近い♪

Img_03631 Img_03671

去年の阪神戦でも、ビッグフラッグの登場でした。

Img_03771

関西からは、おなじみ「踊るおっちゃん」も来ていました。

Img_05711

現在は、肩の手術後のリハビリ中の青野。復帰を心待ちにしています。

Img_04121

5回を終わって、5-1とリード!この日も満員御礼。

Img_04811

6回表、先発の直行が、庄田にソロHRを浴び、5-2。その後連続安打を浴びる。

2アウトをとったところで、鳥谷の料理を高木に任せる。

Img_04981

高木は、見事鳥谷を仕留める。7回表は、荻野が抑える。

Img_05041 Img_05111

すると、7回裏、福原-江草の後を受けた、橋本健から、

サブロー、里崎の連続ホームラン!! 7-2。

Img_05201 Img_05291

8回表は、藤田が三者凡退に仕留めます。

Img_05831

そして、9回表を迎えます。

たまたま、スコアボードの写真を撮っていました。

「京葉線止まる」に、この後用があるのに、どうしよう、と。

去年のブログに、この写真だけ載せて、「つづきは後日」なんて書きましたが、

やっと今日書いています。

Img_06251

5点差でリードしていたし、試合の勝利は、確信していました。

誰がヒーローになって、ハイタッチできるのかな、と考えていたはず。

先頭が金本というこ とで、藤田が続投します。

Img_06111

ところが、藤田がこの回は乱れ、金本、今岡、鳥谷に連続安打。

ノーアウト満塁。そこで、この人の登場です。

Img_06461Img_06511

Img_06681Img_06771

・・・・・・・・

この日の結果は、次のリンク先からご確認ください。。。

ロッテ対阪神スコア速報:nikkansports.com

今年、マリンスタジアムで阪神に連勝できたことで、

ようやく、この日のことを、ほんの少し笑い事にできそうです。

次の日曜日は、当初は観戦しない予定でしたが、

あまりの悔しさに、幕張本郷駅へ向かうバスから、

東の仲間にチケット余っていないか、メールしていました。

おかげさまで、次の日も観戦できました。

日曜日は、うって変わって、延長12回、0-0の引き分け。

阪神の先発ジャンがいらつくたびに、ベンチや内野陣がマウンドに行き、

隣の仲間が「だめジャン!」と連呼していた覚えがあります。

Img_07651

|

« 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) | トップページ | 羽生善治、名人位奪還おめでとう »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/41548415

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神に連勝! 1年前の観戦記:

« 久しぶりのマリンスタジアム (対ドラゴンズ戦) | トップページ | 羽生善治、名人位奪還おめでとう »