« さよなら銀河 | トップページ | いざ、開幕! »

2008年3月15日 (土曜日)

ありがとう、ジョニー

自分の部屋のパソコンで

ジョニーの引退セレモニーを見ていました。

ジョニーのヒーローインタビューがきっかけで、マリーンズファンになった私。

結局、自分の部屋で、引退セレモニーを見ました。

マリンビジョンに、これまでのジョニーの軌跡が映し出され、

そして、ジョニーが現れたとき、

涙があふれてきました。

どなたかの応援幕にありました。

"NO JOHNNY NO MARINES"

今の私にしっくりくる言葉です。

今は、少し魂が抜けたようになっています。

ありがとう、ジョニー。

あなたの魂のピッチングは、忘れません。

※3/16追記

セレモニーで印象に残ったシーンの一つが、

石田打撃投手が、泣きながらジョニーに花束を渡したシーン。

桑田、清原、長冨、伊東昭光… 

石田さんは、そんな豊作の85年ドラフトの、ロッテの1位。私と同学年でもあります。

石田さんの、「お前のために温めておいたから」の言葉とともに、石田さんの背番号54をジョニーは背負い続けました。

石田さんの今の背番号108は、54の倍だと、容易に想像がつきます。

そんな、石田さんとジョニーの抱擁に、私も涙しました。

|

« さよなら銀河 | トップページ | いざ、開幕! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ジョニーは笑顔でお別れしてくれましたが、帰宅してスポーツニュースを見たら泣けてきました…もうあんな投手は出てこないでしょうね。。。

投稿: map | 2008年3月16日 (日曜日) 01時17分

mapさん、おはようございます。
コメントとトラックバックをありがとうございました。やはり、現地に行かれたお話は、心に染みこみました。
はい、もう「魂のエース」は出てこないでしょうね。ジョニーのピッチングを見ることができて、私も幸せでした。

投稿: さくら26号 | 2008年3月16日 (日曜日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/40507832

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ジョニー:

» 200試合目の再出発。 [海幕269 plus!]
マリーンズの一つの時代が終わりました。。。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 01時14分

« さよなら銀河 | トップページ | いざ、開幕! »