« 球春近し | トップページ | マリンからのラブレター »

2008年3月 5日 (水曜日)

オリックスとのオープン戦 ~いつもここから~

2005年3月3日。

観客871人の、神戸スカイマークスタジアムでのオープン戦。

私の、あの日本一に輝いた2005年は、そこから始まりました。

そして、今日。

場所も同じ、平日のオリックスとのオープン戦。

ここ、神戸スカイマークスタジアムは、私のいちばん好きな野球場です。ここに来ると、とてもほっとします。芝生も相変わらず綺麗でしたし、角煮ラーメンもやっぱりおいしかったです。

先発は、直行とデイビー。直行、よくこの時期に先発できるまで頑張ってきましたね。

ただ、ものすごく寒かったです。私も、オーバーの上から黒ユニを着込みました。粉雪が舞っていたし、なんと「雪」で、試合が中断する始末。生ビールを飲むつもりでしたが、今日はあったかいコーヒーがおいしかったです。

今日登板した投手に関して、私なりの短評を。

・直行…3回に連続フォアボールを出した以外は、ほぼ満点か。その3回の満塁のピンチも、きっちりゲッツーで切り抜けました。いつもながらのテンポのよさが心地よかったです。

・服部…変化球(スライダー?)が、よさげに見えました。

・呉…最初に連続フォアボールを与えたあげく、真ん中の球を痛打されました。今日の内容では、まだ一軍ではきびしいでしょうか。

・アブレイユ…見られてうれしかったです。とても豪快なフォーム。今日は点をとられました。どうなんでしょうか。

・川崎…最初のやや不運な安打(酒井さんだったら捕っていたでしょう)につづき、平下に技ありの安打を打たれましたが、その後の内容は大いに不満でした。

打つほうは、あまり印象に残りませんでした。神戸で神戸が出ていたのですが。神戸の応援歌が、メイのものになっていて、驚きました。

私の2008年のマリーンズが始まりました!

Marines Fighting!

03051 03052 0305403055

|

« 球春近し | トップページ | マリンからのラブレター »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雪中観戦お疲れさまでした。
直行の好投が何より嬉しいですね。今年は気持ちでは負けないでしょうから、体ができてくれば相当期待できそうです。
神戸で神戸はいいとして(笑)、根元俊は必要ないですよね?「ネモシュン」とか呼ばれ始めても困るし(笑)。

投稿: map | 2008年3月 6日 (木曜日) 00時23分

mapさん、こんばんは。
ええ、今年の直行はやってくれそうです。楽しみです。
確かに「根元俊」は、私も?でした。アナウンスでは「ねもとしゅんいち」と言わなければいけませんが。以前にも、どこかの球団でそんな組み合わせがいたと思いますが、思い出せません。

投稿: さくら26号 | 2008年3月 6日 (木曜日) 00時28分

さくらさんclover

寒かったんですね。
でも知らない間に、本当に生ビールが
おいしい季節になるんですよね。

ちなみに、
やはり私は角煮ラーメンnoodleが気になりますnote

投稿: ハイジ | 2008年3月 6日 (木曜日) 08時04分

こんばんは。
緒方と尾形、加藤と歌藤、ですかね。

投稿: map | 2008年3月 6日 (木曜日) 22時44分

ハイジさん、こんばんは。

はい、とってもとっても寒かったです。寒さに強い私が言うんだから、よほどです。1枚目の写真の旗を見ていただければわかるとおり、風もとても強くて、寒さ倍増です。
ちなみに、角煮ラーメンnoodleは、粉雪舞う中で食しました。なかなかできない経験をしました。野球場にしては、ここのラーメンはおいしいんですよ~。

投稿: さくら26号 | 2008年3月 7日 (金曜日) 00時14分

mapさん、こんばんは。

早速教えていただき、ありがとうございます。そう、緒方と尾形がいましたね。カープファンの皆様ごめんなさい。お詫びに、いつかスクワット応援します。

投稿: さくら26号 | 2008年3月 7日 (金曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/40385987

この記事へのトラックバック一覧です: オリックスとのオープン戦 ~いつもここから~:

« 球春近し | トップページ | マリンからのラブレター »