« 3連敗! | トップページ | 前半戦の「戦」と「誠」 »

2007年7月29日 (日曜日)

夏だ!花火だ!

いつの間にか、すっかり夏。

お江戸では、きのうは、隅田川花火大会だったらしい。

そうだ、夏だ!花火だ!

てなわけで、今宵は、花火を見に出かけてきた。

場所は、神戸はスカイマークスタジアムであるorz

今日は、オリックス対楽天戦。

まあ、ここの花火も、なかなか本格的である。

ここ数年、花火は、ここか、千葉マリンスタジアムでしかみてないや。

今宵は、内野席で、モンスタードッグを食しながら。

ビールと比べていただいても、その大きさはわかってもらえると思う。

ローズの31号打ち上げ花火も見られた。

帰りに、兵庫県民なら誰でも知っている!?兵庫国体のマスコットから、知らぬ間に兵庫県のマスコットに昇格した「はばタン」を撮影。暗くて、よく見えないのはご愛敬。

実は、今、もっと気になっているキャラクターは、

彦根城築城400年記念キャラクター「ひこにゃん」

画像転載は自粛するので、興味を持たれた方は、次のリンクをクリックしていただきたい。ワンクリック詐欺ではないので、ご安心を。

「ひこにゃん倶楽部」

Pa0_0008 Pa0_0009

|

« 3連敗! | トップページ | 前半戦の「戦」と「誠」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらさん  こんにちは

夏といえば花火ですよね☆
私も花火は大好きです。
さくらさんの昨日は、野球観戦に花火と、
楽しい夏を満喫されたのですね。
それにモンスタードッグ☆食べ応えがあって、
尚且つ美味しそう!
それにそれに、はばタンもひこにゃんも
実に可愛いですねぇ~♪

さくらさん☆
これからも可愛いキャラクター、
そして楽しい夏のお話、聞かせて下さいね☆

投稿: えっちゃん♪ | 2007年7月30日 (月曜日) 16時08分

ひこにゃん、あのユルさがたまりませんね。
歴史的に謂れのある赤い兜に、日本刀を持ちながらも少しも強そうに見えない所とか(w

国体終了後、はばタンを見かける機会がガタッと減ったので、総合公園の所に元気で居るのを見ると、なんとなく嬉しくなります。

投稿: ニートくん | 2007年8月 6日 (月曜日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/15943794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!花火だ!:

« 3連敗! | トップページ | 前半戦の「戦」と「誠」 »