« 甲子園のマリーンズ戦 | トップページ | ナナコに夢中!? »

2007年5月28日 (月曜日)

甲子園のマリーンズ戦2

月曜日も、甲子園に行ってきました。

日曜とうってかわって、テンポ良く進み、着いたら、5回裏。

1点リードしていたものの、ノーアウト2塁3塁と(わたしにとってはいきなり)ピンチ。でも、ここは宏之がふんばる。

すると、すると!いきなりのチャンス到来!

サブロー、里崎の連続タイムリーで2点追加し、なおベニーがよくフォアボールを選び、満塁。

すると、すると!青野の桜島ファイヤー炸裂!!高く上がった打球だったが、うれしいうれしい満塁ホームラン!

このあと、阪神は、橋本、桟原とつなぐ。ここで、江草も出てくれば、(爆)という字を使うところ。この3人には、たいへん失礼な表現だが、SHEとも呼ばれるこの3人は、2年前の日本シリーズで全員火だるまになっています。

こちらは、宏之のテンポよいピッチングを安心してみていた。完封目指せと思っていたが、代打が出て、荻野、高木、雅で完封リレー達成!雅の登場にはびっくりしたが、5月11日以来投げていなかったとのこと。いい調整登板になったろう。岡田監督も、藤川をたまには調整登板もさせてください。雅のピッチングは、それにしても、ヒヤヒヤものだったが。

2日つづけての2桁得点!タオルは、タイミングがなく回せなかったが、おととしの日本シリーズを思い出させる快勝劇であった。

それにしても、試合終了後、阪神ファンがマリーンズファンに食ってかかっていたのは、なんとかならんか。他にも2度、警備員が緊急集合していたし。阪神タイガーズは好きだが、特に関西の阪神ファンは、好きになれない。

ビジター応援席の案内図を見て驚いたが、ビジター応援席って、マリーンズ戦と巨人戦だけ大きくとっているのですね。西宮球場でのロッテオリオンズファンの少なさを知っている私には、しみじみする出来事でした。

私も、観戦4連勝、そして5勝1敗(しかし1敗は、いまのところ唯一雅が崩れた試合)と、気持ちいいです!!

291 292

|

« 甲子園のマリーンズ戦 | トップページ | ナナコに夢中!? »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/15251586

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園のマリーンズ戦2:

« 甲子園のマリーンズ戦 | トップページ | ナナコに夢中!? »