« 甲子園のマリーンズ戦2 | トップページ | 個人的速報 »

2007年5月29日 (火曜日)

ナナコに夢中!?

今、私は、とってもナナコに夢中である。

まあ、オチはご想像通りだが、
ナナコとは、セブンイレブンで、関西で先日導入された電子マネー。
セブンイレブンのヘビーユーザーの私には、たいへんありがたい。

先日、ケータイの機種変をしたら、
知らぬ間におサイフケータイになっていたので、
はじめて、モバイルナナコに挑戦してみた。

おサイフケータイって、
1つ選んだら、
Edyとか、他の電子マネーサービスは使えないと思っていたのですが、
違うのですね。
容量の許す限り、いくつかのサービスを併用できるようです。

ドキドキしながら、セブンイレブンのレジに行き、
「5000円チャージお願いします」
ケータイを、レジの読み取り部にかざす。
「シュピーン!」と音がして、無事チャージは済んだもよう。
買い物も、順調に行けた。

うわ、これは楽や。
ICOCA使って、その便利さを知っているにもかかわらず。

しかし、セブンイレブンさん、どうして独自路線を歩んだのか?
どんなサービスでもそうだが、
電子マネーいくつも持ち歩くのは、大変。
読み取り機も、店によっては、いくつもあって、笑ってしまう。
根本の電子マネー規格は、SONYのFelicaで同じらしいが。

まあ、私
まずは、
セブンイレブン依存から、少しでも抜け出さなければいけない。
コンビニ弁当は、
お金にもカロリーにも大敵。
今、自室の炊飯器がたいへんなことになっているので、
はやく、それを直して、自炊を少しでもまたやっていきたい。

|

« 甲子園のマリーンズ戦2 | トップページ | 個人的速報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらさん☆   こんばんは

ナナコさんに夢中なんですね。(笑)

私も使ってみたいのですが、
それこそもっと、セブンイレブンに
依存してしまいそうで、考え中です♪

お料理が上手なさくらさん☆
さくらさんの自炊のお話も、
楽しみにしています♪

投稿: えっちゃん♪ | 2007年5月30日 (水曜日) 03時17分

えっちゃん♪

お返事がとても遅くなって、ごめんなさい。

たしかに、ナナコは便利すぎて、
私、明らかにセブンイレブンに行く回数が増えました^^;
見事に、セブンイレブンの戦略にはまった気も…

また、ここで書けるような自炊もしたいです!

投稿: さくら26号 | 2007年6月26日 (火曜日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/15251627

この記事へのトラックバック一覧です: ナナコに夢中!?:

« 甲子園のマリーンズ戦2 | トップページ | 個人的速報 »