« こどもの日 | トップページ | 神戸スカイマークスタジアムのマリーンズ戦 »

2007年5月 8日 (火曜日)

大阪ドームのマリーンズ戦

久しぶりの観戦記です。

久しぶりの大阪ドーム(あえてこう呼んでます)のマリーンズ戦。

ドームに着いたのは、プレーボールのかかった後。実は、内野の券を持っていたのですが、だめもとで、レフトスタンドをのぞいてみたら、応援団からは離れた席でしたが、まだ空席があったので、外野で応援することにしました。なお、大阪ドームは、内野の券で外野に入っても、何も言われません。内野のほうの売店にも行けます。

去年は、優勝特需で、プレーボール後は、とても外野の下段席には入れなかったのですが、優勝を逃して、以前の状態に少し戻ったようです。なお、今日は、それでも、外野で応援している人の数は、オリックスよりずっと多く見えました。

なお、今日は、応援団のいつもの川井のユニを着た人がリードをとり、ラッパも太鼓もありました。去年は、土日でもラッパはない日も多かったのですが。

先発は、成瀬と吉井。マリーンズのスタメンは、TSUYOSHI、早川、福浦、サブロー、里崎、ズレータ、ベニー、今江、青野。だいたい、今のベストメンバーかなと思います。

2回、いきなりマリーンズ打線が火を噴きます。

まずは、ズレータの2ラン!!「幕張ファイヤー」のパフォーマンスも見ることができました。ビジターでもやるのですね。甲子園では、やらないほうが…

この後、早川、福浦、サブロー、里崎、ズレータの5連続タイムリーもあり、一挙8点!打者一巡どころか、青野にヒットが出ていれば、1イニング全員安打というすごい記録になるところでした。「つるべ打ち」という表現がぴったりでした。ひいきのチームに、これだけヒットがつづくと、とても気持ちいいです。

今日は、その後も珍しく打線がつながり、13-0で大勝利!!ヒットは25本でした。どうせなら、26本打ってほしかったです。

成瀬も、まるでやる気の見えないオリックス打線を2安打完封!9回は、わずか3球で締めたのでした。

ヒーローインタビューの間、オリックスのマスコット、リプシーが体育座りで落ち込んでいました!?

マリーンズは、これで17勝13敗で貯金4。成瀬へのヒーローインタビューでも「ソフトバンク、西武を追いかけることになりますが」と言われていたとおりの現在のポジションですが、なんとか今日の打線を、明日以降も再現してほしいです。

オリックスはこれで10連敗。勝負事に情けは禁物。明日、あさってとオリックス相手にしっかり勝たせていただきましょう!

いっぽう、阪神タイガースも5年ぶり8連敗。関西球団に試練が続きます。

この日のばんごはんは、ドーム外野の売店のケンタッキーフライドチキンでした。早く、食べ物のおいしい、神戸のスカイマークスタジアムに行きたい!

というわけで、次はなんとしても、あさっての神戸のマリーンズ戦に行きたいです。

※なお、本日、このブログ「さくら26号」も一周年を迎えることができました。ありがとうございます。一周年と記事200号の記念に近々記事を書きます。仮題は「究極のM体験 in baseball」です。皆様よくご存じの、あの日の出来事です。

|

« こどもの日 | トップページ | 神戸スカイマークスタジアムのマリーンズ戦 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

 ブログ開設1周年&京セラDでのゲームの快勝おめでとうございます。(^.^)
 書き込み楽しみにしておりますので、これからもさくら26号さんの視点で発信してください。

投稿: けいすけ | 2007年5月 9日 (水曜日) 00時50分

けいすけさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なかなか休みの多いブログですが、そうおっしゃっていただけると、励みになります。
これからも、お互い頑張りましょうね。

投稿: さくら26号 | 2007年5月 9日 (水曜日) 12時21分

りーです。ごぶさたしています。
8日のドームに行かれたのですねー。
大勝の試合を見れてよかったですね。
私は明日、スカイへ行きます。
天気が心配?
俊介ファイティン!!

投稿: りー | 2007年5月 9日 (水曜日) 21時48分

神戸で再会でき、嬉しかったです。また、一緒に観戦しましょう。

投稿: 福浦信者 | 2007年5月12日 (土曜日) 17時20分

りーさん、こんばんは!
お返事、遅くなりました。

私も、10日の神戸に行ってたんですよ。
記事にしましたので、よかったらご覧ください。
たしかに、あの日は、天気が微妙でしたね~。
でも、幕張ファイヤーが見られて、良かったです。^^

投稿: さくら26号 | 2007年5月22日 (火曜日) 23時34分

福浦信者さん、こんばんは!
ごぶさたしておりました。
再会できて、私もうれしかったです。
あの日は、快勝でよかったですね。

また、一緒に応援しましょう!

投稿: さくら26号 | 2007年5月22日 (火曜日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/15063268

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ドームのマリーンズ戦:

« こどもの日 | トップページ | 神戸スカイマークスタジアムのマリーンズ戦 »