« 開幕前夜 | トップページ | 2分け! »

2007年3月24日 (土曜日)

開幕戦に思う

本日、パシフィックリーグ開幕!

所沢では、ライオンズ、福岡では、オリックスが勝利。

我らが、マリーンズは、

(以下、とっても私事のエッセイふうです)

直行がノックアウトされた。

直行も、じくしたる思いでいることであろう。

0対4でリードされていた。

相手の投手は、ダルビッシュ。

ああ、ダル、そう簡単には、打てへんやろうしな。4点もあったら、じゅうぶんだろうな。ああ、開幕戦は負けか。今年も、また苦しむんかな。

2点とられて、一気にテンションが下がっていた現場に、2点くらいならもっと応援しようぜ!と、スカパー!の画面見て思っていたが、4点とられて、あきらめモードに入っていた。

6回裏、2アウト。満塁にはなったけど、まあ、また今年も、「満塁で点が入らないマリーンズ」なんだろうな、とか思っていて、ズレータへの初球、画面から目を切っていました。

ズレータ、初球を、満塁ホームラン!

福岡ソフトバンクホークスからやってきたズレータ。名刺代わりの一発!

試合は、このまま雨で、引き分けコールドゲーム。

あきらめないことの大切さを、開幕戦からマリーンズに教えてもらいました。

|

« 開幕前夜 | トップページ | 2分け! »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しております。
 昨日は、さくら26号さんと同じで、一時はあきらめてました。(^.^;
 その中での1発、あきらめてはいけないということを再認識するとともに、彼にはこれからもどんどん打って活躍してほしいと思います。
 今年こそマリンで一緒に応援したいですね? お待ちしております。

投稿: けいすけ | 2007年3月25日 (日曜日) 22時52分

>けいすけさん

こんばんは。
雨の中の応援、おつかれさまでした。
けいすけさんが、あの球を、目を切っていたところまで同じだったとは。たしかに、相手が、ダルだろうと、和巳だろうと、あきらめてはいけませんね。ズレータが教えてくれましたね。
今年は、マリンで一緒に応援しましょうね!そのときは、よろしくお願いします。

投稿: さくら26号 | 2007年3月26日 (月曜日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕前夜 | トップページ | 2分け! »