« 開幕戦に思う | トップページ | 夙川の桜 »

2007年3月25日 (日曜日)

2分け!

開幕2連戦は、2引き分けでスタート。

(タカアンドトシふうに)サッカーか!

今日は、見所たっぷりの投手戦でした。

宏之、着実に成長してるな。

以下、2連戦で感じた、小ネタ集。

☆開幕戦の始球式は、山内一弘氏が登場。

打撃の神様で、守備も強肩の外野手で、捕殺(外野から返球して、ランナーを刺すと記録される)のプロ野球記録も保持している方なのだが、この日のお姿は、老いというものの残酷さを痛感せずにいられなかった。いつまでも、お元気で。

また、山内氏の実績を実感としては知らないはずの二人の外国人監督の、山内氏へのリスペクトに満ちた態度に、アメリカではOBがとても大切にされていることを感じた。

☆ズレータのホームラン後のパフォーマンスは、スカパー!の実況では「千葉名産のピーナッツか」と言われていたが、私は、両国が比較的近いから、大相撲かと思った。

実際は、「幕張ファイヤー!」らしい。

☆雨の中、ヘッドスライディングを敢行した、ファイターズのマスコットB・Bに拍手!

あとで、クリーニング代 お風呂代もかかるだろうに。

マリーンズ公式サイトには、バッターボックスで、直前に満塁弾を放ったズレータの真似とあったが、私は、SHINJOの真似だと思う。違う?

☆二戦目、アウトカウントを間違えた、ファイターズ田中賢に「喝!」

☆日曜日の時点で、マリーンズとファイターズは2分け。他4チームは、1勝1敗。

なかなか見られない順位表ではw

☆土曜日は、降雨で、コールドゲーム。日曜は、雨の中の試合。

私のような遠征組は、多少の雨でも試合をやってほしいが、日曜の空いているスタンドを見て、開幕2戦目とは言え、日曜は中止でもよかったのでは、と思う。

土曜は、開幕戦だし、現地で観戦していた人には申し訳ないが、強行で正解と思う。強行というか、開始時は、まったく降ってなかったしね。ノーゲームにならなくてよかったです。

話はそれるけど、私は千葉に遠征するときは、いつも天気予報とにらめっこです

今年は、仙台にも行こうと思っているので、なおさらです。

☆開幕戦のスタンドほぼ全体で旗が振られている光景には、ウルウルきました。

今年こそ、聖地に行きたいです!!

|

« 開幕戦に思う | トップページ | 夙川の桜 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ライトスタンドでいつでもお待ちしておりますm(_ _)m

投稿: map | 2007年3月28日 (水曜日) 01時31分

久しぶりに来てみたら・・・
さすが野球が始まると、ブログも開幕なのね。
野球に関係のないコメントでスミマセン。
失礼しました~

投稿: Andante | 2007年3月29日 (木曜日) 18時40分

>mapさん

ありがとうございます!
ライトスタンドで一緒に応援できる日を楽しみにしています^^

投稿: さくら26号 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時39分

>Andanteさん

ごぶさたしております。
そうなんですね。
たしかに、開幕すると、ピッチが上がります!
大阪に来て、マリーンズを応援する機会が、球団合併でいきなり半分に減らされ、しかも今週は、年13試合しかない、関西でのマリーンズ戦が3試合もあるというのに、決算作業で、行くのが無理っぽいです。とほほ。
今は、流れ流れて、経理の仕事をしております。

投稿: さくら26号 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕戦に思う | トップページ | 夙川の桜 »