« 2月15日 | トップページ | がっちりマンデー »

2007年2月18日 (日曜日)

スーパー銭湯

(少し前のことです)

自分が元気になれる方法…
意外と少ないんだな、自分。

こうなれば、新規開拓あるのみ!

ねらいは、まず、スーパー銭湯!

このスーパー銭湯、部屋のすぐ近くにあるのだが、
半年前までまったく存在に気づかなかったという
物件である^^;
もう、駅への通勤ルート以外は、ほんま疎いんだから。
で、発見して、初めて行くのが、今日になった次第。

私は、はじめましてのお店に行くときには、
かなりの勇気がいる。
どんなに元気なときでも、期待より不安のほうが
大きい。
こちらは客なんだし、取って食われるわけでも
ないのだが。

夕方、スーパー銭湯へ。
かなり広い敷地に「無添くら寿司」とか焼肉の「ワンカルビ」
とか揃っていて、こちらは初めて気がついた。
「無添くら寿司」は1皿100円で関西で大人気の回転寿司。
「ワンカルビ」は、最近別の店に行ったのだが、
とびっきりおいしいってわけではないのだが、
とにかく安く、で、値段の割には満足できる
最近のお気に入り☆
今度行ったら、日記にしますね☆

スーパー銭湯は、とってもきれい☆☆
ただ、従業員の方の対応が、初めての私には
ちょいと不親切だったのは、残念。

露天風呂もあるやん☆
780円は高いか、安いか。

でも、
寒い今日だったが、露天風呂に入ると、
自室のすぐ近くなのに、旅気分になれる☆
ケの日が、いきなりハレの日になった、そんな感じ。

露天風呂につかって、
上を飛ぶヒコーキ見ながら、
例によって、ぼ~っとしていたのでした。

ほっこり、ほっこり(*^。^*)~~~~

よみがえれ、私の元気!

お風呂から上がった後の休憩スペースは、
かなりゆったりしていました。
そして、メニューにコーヒー牛乳が!
銭湯上がりにコーヒー牛乳。
これ、最強である。
だが、しかし、売り切れ(><)
ここは、ハード面は素晴らしいものがあるのだが、
なかなかツッコミどころに事欠かない。

フル充電とまでは行かなかったが、
ある程度の充電はできた。
近くに、こんな設備があるとは、心強い♪

今日は、初めてだったし、
次は、もっとリラックスできるはず。
ただ、旅気分は、今日ほどではないはずだが。

元気になれる方法、無事一つ追加できました☆

|

« 2月15日 | トップページ | がっちりマンデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 最近、更新がなかったので心配してましたが何よりです。

 スーパー銭湯、いいですね?
 それに風呂上がりのコーヒー牛乳も(笑)

投稿: けいすけ | 2007年2月19日 (月曜日) 00時53分

さくらさん

家の近くにスーパー銭湯☆☆
いいですね~。

今週は、私も日帰り温泉に行きたいな~。

またほっこりするお話し教えて下さいね。
拝見するだけでも、
ほっこり出来ます。
(*^-^*)♪ポカポカ

投稿: あさ美 | 2007年2月19日 (月曜日) 05時51分

>けいすけさん

こんばんは。
お返事が、大変遅くなり、失礼しました。

たまには、スーパー銭湯もいいですよ。
ちょくちょく行ってます。
風呂上がりには、コーヒー牛乳で決まり!

投稿: さくら26号 | 2007年3月16日 (金曜日) 01時03分

>あさ美さん

こんばんは。

ええ、スーパー銭湯は、ほっこりしますねぇ♪
あさ美さんも、日帰り温泉には、行ってこられたのですか?
また教えてくださいね^^

投稿: さくら26号 | 2007年3月16日 (金曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月15日 | トップページ | がっちりマンデー »