« アイスホッケー | トップページ | ごあいさつ »

2006年12月14日 (木曜日)

ばんえい競馬、存続へ

今年限りでの廃止の可能性が高かった、北海道のばんえい競馬。

協力企業の登場により、

帯広市長は、本日、単独開催の意向を表明!

M05obirace11 ばんえい競馬は、北海道にしかない競馬。普通の競馬と違い、重いソリを引いた馬が、どれだけ早くゴールできるかを競う。

このばんえい競馬、テレビで見るのと、生で見るのと、迫力が違う。見るなら、絶対ライブ!馬の力強さが伝わってきて、応援するほうも力が入る。ソリを引く馬といっしょに歩いて応援できるのも楽しい。

北海道に行くたびに、なんとか都合をつけて、ばんえい競馬に足を運んだ。

そのばんえい競馬が、大きな赤字を抱えて、今年度限りでの廃止を突然打ち出した。鉄道の廃止でも、1年以上前に決定するのに、あまりに突然。もう、ばんえい競馬を見られないのか、と落胆した。

それからの、関係者、そして、いろいろなHP、ブログでの活動はすさまじかった。自分も、動こうと思っていたが、なかなか動けなかった。

それだけに、今回の決定はうれしい。

|

« アイスホッケー | トップページ | ごあいさつ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/13074104

この記事へのトラックバック一覧です: ばんえい競馬、存続へ:

« アイスホッケー | トップページ | ごあいさつ »