« 「いちご白書」をもう一度 | トップページ | 大嶺、入団内定 »

2006年11月16日 (木曜日)

千葉県のロゴ

千葉県民から、批判が殺到しているらしい、千葉県のロゴマーク。

私は、これ、結構味があっていいと思うんだけどな。

でも、マリーンズのユニには、つけてほしくありませんw

Chiba2

Hokkaidojpg好きなのは、「試される大地 北海道」のロゴマークです。

このロゴマーク、ファイターズは使っていない(はず)が、ファイターズ、ヘルメットが北海道新聞、ユニの袖がホクレンで、なんかオール北海道という雰囲気が好き。田尾監督は、楽天のユニに、東北の類の字がひとつもないことに不快感を示したというが、その気持はわかる。

ちなみに、「ちば」のロゴが嫌われる理由に、さいたま市と同じひらがなでダサい、とかあったが、千葉だからダサいとか、埼玉だからダサい、とか、そういうステレオタイプな見方は大嫌い。タモリは、話術は巧みだと思うが、名古屋に対する偏見とか、彼のステレオタイプなところは、どうしても好きになれない。

私の元カノは、埼玉に住んでいました。

千葉ロッテマリーンズも、千葉マリンスタジアムも大好きです。

|

« 「いちご白書」をもう一度 | トップページ | 大嶺、入団内定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
批判するどころか、逆にユニに付けて欲しいと思ってますよ(笑)。
ユニに付ければ、必ずゲーフラに発展するので(爆)、宣伝効果は絶大です。

投稿: maparty(千葉県民) | 2006年11月17日 (金曜日) 01時40分

map(千葉県民)さん、こんばんは。
千葉県民にも、批判ばかりではないのですね。
来年のMVPのTシャツは、このロゴで決まり?(爆)

投稿: さくら26号 | 2006年11月17日 (金曜日) 02時51分

千葉でしたら、落花生を文字型に並べるとか、バックに落花生のイラストを入れても良さそうですが、発案者は「シンプル イズ ベスト」だったんでしょうね。

ユニホームよりも、ヘルメットの横でもいいかもしれませんよ。

投稿: れお | 2006年11月17日 (金曜日) 21時40分

れおさん、こんばんは。
たしかに simple is the best ですね。
ヘルメットの横、たしかにいいかもですよね。
ハムの「北海道新聞」のロゴも、意外と決まっていますしね。
少なくとも「バーガー半額」より、ずっといいw

投稿: さくら26号 | 2006年11月20日 (月曜日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12713585

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県のロゴ:

« 「いちご白書」をもう一度 | トップページ | 大嶺、入団内定 »