« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

11月の振り返りと12月の目標

明日から、12月。

月は、今宵は、半月で、きれい。

続きを読む "11月の振り返りと12月の目標"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水曜日)

さよなら、三人の外国人

フランコ、パスクチ、バーンの3選手が、マリーンズを自由契約になりました。

続きを読む "さよなら、三人の外国人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

リバウンド?

ピークには、92キロあった体重が、なんとか一時、78キロまで落ちた。

それでも、先日の同窓会では、太った、と何度も言われるw

最近、夕食を、帰りに職場近くの「宮本むなし」で食べることが多い。

安くて、そのわりに、味も悪くない。

で、ご飯がお代わり自由。

これが、よくなかったか。

久しぶりに体重計に乗ったら、83.6キロ。ひゃー。

そういえば、久しぶりにはけるようになった、スーツのズボンが、またきつくなってきている。

職場に貼ってある、メタボリックシンドロームの字が痛い。

まずは、ホットケーキアソートの中断。

宮本むなしのご飯も、2杯に制限しようか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

岡崎倫典

日曜は、岡崎倫典(りんてん)さんのライブに、雨の京都へ。

続きを読む "岡崎倫典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

同窓会

土曜日は、大学の同窓会。

続きを読む "同窓会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

信三郎帆布と一澤帆布

というわけで、この日は、信三郎帆布と一澤帆布にも行ってきた。

続きを読む "信三郎帆布と一澤帆布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福寺

東福寺の紅葉は、あと1,2週間あとのほうがいいかも。

続きを読む "東福寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら夙川!

JRが来春、西ノ宮~芦屋間に設置する新駅(仮称JR夙川(しゅくがわ))の名称が「さくら夙川」に決まりました。

さくら26号としては、うれしい限りです。

かなり思い切った名前だなという印象です。近くの夙川公園の桜に因んだそうです。大阪天満宮も、かなり思い切った名前だと思いましたが、それ以上かな。花系の名前も、大阪市みたいに乱用されると、ちょっと、ですが、一つ二つくらいなら、輝いてみえると思います。

北新地の駅名を、桜橋にして欲しかった私にすると、10年かかって、さくらの名前のついた駅ができたか、って感じです。

阪急は、夙川に特急を停めました。阪神香櫨園(これもいい名前ですね)も利用客は多いみたいです。

さくら夙川駅が、地域の皆様に親しまれる駅になることを願って止みません。

さくら夙川駅の開業と同時に西ノ宮駅が西宮駅に改称されます。地元からの要望だとか。さあ、どうする三ノ宮w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩こり

ここ2,3日、朝起きると、とても肩がこっている。

なんか、岩のよう。物理的に起きにくい。

寒くなってきたのもあるけど、去年までこんなことなかったから、歳なのかな。

まあ、運動不足も明らか。

来週は、1度、会社近くのスポーツジムへいこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

小笠原

小笠原よ、お前もかって感じ。

残念です。

来年のファイターズが、今年のマリーンズみたいにならないことを願います。

続きを読む "小笠原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辻と早川のトレード

マリーンズの辻と、オリックスの早川とのトレードが成立しました。

続きを読む "辻と早川のトレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近未来通信

あとづけで書いてるけど、

いかにも怪しいと思っていました。

マスターズリーグでどこかのチームがユニに使っていたり、元阪神の中西が新聞宣伝に出てたりしてましたけどね。

ほんとうに、こういうものを、ちゃんと見分けられる人になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

パリーグ日程発表

これさえあれば、3杯ご飯が食べられる、来年のパリーグ日程発表!

まだ全部チェックしていないが、とりあえず、関西のマリーンズ戦をチェック。

続きを読む "パリーグ日程発表"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペースメーカー

きのうは、東京国際女子マラソンのテレビ中継を見ていた。

驚いたのは、50代で2時間台で走るランナーがいること。母娘出場も果たしているらしい。いやはやすごい。

続きを読む "ペースメーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

大阪0:00発 旅の贈りもの 

観てきました。

ミント神戸で見たかったが、終了していたので、茶屋町ロフトの地下にある、テアトル梅田へ。

続きを読む "大阪0:00発 旅の贈りもの "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

期日前投票

日曜に、市長選がある。

この日、期日前投票に行ってきた。

正規の投票所よりも、期日前投票所の市役所のほうが近いからというのもある。

手続きは、簡単。選管からのはがきを忘れても投票できる。

日曜に、不在であることの証明もいらない。レジャーで外出でOK。

棄権するより、ぜひとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のおやつ

このごろ、職場で、おやつにこれを食べていることが多いです。

Dora

続きを読む "最近のおやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

大嶺、入団内定

彼も、相当悩んだと思うけど、

でも、数年後、この決断がよかった!と思えるようになってほしいです。

さみしかったのは、背番号が「1」になったこと。

来年のFA宣言を含みに、今年FA宣言しなかった、こさっち。

いつか、こさっちがFAでマリーンズに戻ってくると、勝手に思っとりますが、

小久保のように、背番号は空けてもらえなかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

千葉県のロゴ

千葉県民から、批判が殺到しているらしい、千葉県のロゴマーク。

私は、これ、結構味があっていいと思うんだけどな。

でも、マリーンズのユニには、つけてほしくありませんw

Chiba2

続きを読む "千葉県のロゴ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

「いちご白書」をもう一度

今日は、ニートくんの転職が決まったのを祝って、梅田で呑み。

ニートくん、本人の名誉のために言わせていただくが、ほんとうは、ニートでもなんでもありません。

で、呑み会とは全然違うネタで恐縮ですが、

続きを読む "「いちご白書」をもう一度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

パ!

小ネタです。

エキサイティングリーグ!…

このつづきがすぐ浮かぶ人は、歳がばれます(笑)

来年の、プレーオフの名称が「クライマックスシリーズ パ」に決まったのを聞いて、

ふと、西宮球場でよく耳にしたこのフレーズを思い出す、よっぱの夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パのベストナイン捕手

本日、ベストナイン発表。

マリーンズファンがこんなこと言ってはいけないのかもしれないけど、

今年のパのキャッチャー、該当者なしでないかい?

確かに、WBCでの彼の活躍は素晴らしかったけど、

もっともっと、彼には活躍してほしくて、

この程度の成績で、ベストナインに選んでほしくなかったです。

で、先発形の投手が選ばれやすいのは承知ですが、

私のセのベストナイン投手は、もちろん藤川球児です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

そうだ、京都、行こう

ヤフーのトップページに、興味深い記事を発見!

今の時期にライトアップされている、京都の名所へ

カメラ片手に出かけてきた。

続きを読む "そうだ、京都、行こう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

至福のひととき

すぴこんの帰り、天満橋から南森町へ。

南森町からは、5方向行ける。

最初は、日本橋に行こうと思っていたのだが。

続きを読む "至福のひととき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぴこん

(12日日曜に、この日のことを書いています)

この日は、「すぴこん」なるイベントにいってきた。

最初に、断っておきます。

この記事は、自分でも、消化不良の状態で書いております。

誤解されるのが、とにかくこわいです。

私という人間に、そんなに関心がない方は、ぜひ読まないでいただきたいです。

続きを読む "すぴこん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

復活!

男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が「京都ジョニー」に変わって、幾月。

先日、スーパーをのぞいて、びっくり!

(堺正章ふうに)ふっかつです!

続きを読む "復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »