« 気を取り直して | トップページ | 丸美屋麻婆豆腐の素 »

2006年10月17日 (火曜日)

あれから一年

今年の火曜日は、去年の月曜日。

ということは・・・

あれから一年です。

2005年10月17日。

勝ったほうが、パリーグ優勝の、ホークス対マリーンズのプレーオフ第2ステージ第5戦。

前日まで福岡にいたのですが、この日は泣く泣く帰阪しての、自室でのテレビ観戦でした。

会社帰りに、見切り発車で、近くのスーパーで大量にロッテのお菓子を買い込みます。

途中までは、リードされていました。

2連敗してたし、だめかな…でも、第4戦でホークスのリリーフ陣を疲労させたし、わからんぞ…どうかな。

1点差で負けてたけど、里崎のタイムリーで逆転!

うれしかった。でも、まだ安心はしていなかった。

おぞましい、第3戦の逆転劇を福岡で見たことだし。

最後のホークス川崎のフライも、一瞬、やられた!と思いました。

でも、画面が切り替わる直前、雅も、キャッチャー里崎もガッツポーズしたのが見えて。

その瞬間に、はじめて、ああ、優勝かも、と思いました。

この間シーレックスのコーチに決まった、井上純がフライをつかんで…

マリーンズファンになって、初めて開幕を迎えた2002年の当初の惨状。

秋になると、ヒーローインタビューで、「これで、勝率5割まで、あと1勝となりました!」なんて言ってて、野球の目的は勝率5割だと思い始めていた。

胴上げ、ビールかけ。

テレビ画面の中の出来事が、信じられなかった。

次の日、職場で、ロッテのお菓子を配ったら、大半の人が喜んでくれました。うれしかった。

当時も、決算祭の疲れで、調子が悪かったんですが、さすがに立ち直りました。

またも、祭のあとで、ヘロってますが、ぼちぼちアクセルを踏みたいです。

|

« 気を取り直して | トップページ | 丸美屋麻婆豆腐の素 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12324515

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

» 1年前。 [海幕269 plus]
2005年10月17日(月)、千葉は雨。 マリーンズは5日前から福岡でプレーオフ第2Sを戦っていました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水曜日) 23時27分

« 気を取り直して | トップページ | 丸美屋麻婆豆腐の素 »