« せいほう と JamJam | トップページ | 復活! »

2006年10月31日 (火曜日)

乗馬

最近、電車の広告で、「乗馬フィットネスマシン」を見かける。

たしかに、フィットネスには、効果があるかもしれないけど、

乗馬をかじったことがあると、なんか、ちがーう!

昔、乗馬を2年ほどやっていたことがある。

私、そんなに運動神経ないほうだけど、それでも、乗馬はできます。

東京にいたときは、サンヨーガーデン、大阪では、鶴見緑地乗馬苑で乗っていた。

やっと、駈足ができ始めたくらいだった。

仕事の都合で、最近はやっていないが、いつかは再開するぞ、とふつふつと思っている。いくつになっても、乗馬はできるらしい。実際、どちらのクラブにも、年配の方がけっこういらっしゃった。

夏は野球観戦、冬は乗馬。これ、理想なんだけど。

馬の背中は、あったかいよ。

ほっんと、馬って、とってもかわいい。初心の頃には、賢い馬が相手してくれて、へたくそな騎乗者にも、ほんとよくがまんしてくれる。

乗馬を止めて、一気に体重が増えたので、ジョーバマシンはフィットネスに効果はあるとは思うけど、でも、あの馬の背を覚えていると、どうしても買う気にはなれない。

|

« せいほう と JamJam | トップページ | 復活! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乗馬マシン、フィットネスにはいいかも?
そういう自分は7月にダイエットとスキーのオフシーズントレーニングを兼ねてエアロバイクを買いました。
酒の量が減らないせいか、3ヶ月で体重の減はないですがかなり足に筋肉が付いて来ました。(減った分、筋肉が増えた?)
今年はブーツを買い換えたのでそれと合わせてトレーニングの成果が出ることを期待してます。
あとは体重が減ればなあf^_^;


投稿: けいすけ | 2006年11月 2日 (木曜日) 01時30分

しばらく、お休みをいただいておりました。
お返事、遅くなってごめんなさい。
足に筋肉がついてきたとは。来年は、尾道の芝生席でスクワットはいかがですか(笑)
また、スキーだより楽しみにしていますね!

投稿: さくら26号 | 2006年11月 7日 (火曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12507125

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬:

« せいほう と JamJam | トップページ | 復活! »