« 秋の決算祭 | トップページ | 月 »

2006年10月 5日 (木曜日)

自炊

ちょっとしたきっかけがあり、超久しぶりに自炊をしてみた。

自炊といっても、今日は、玄米を炊いただけ。

おかずは「京都ジョニー」。いつ、「風に吹かれて」の味に戻るのかと期待して、ちょくちょく食べているが、まだ戻らない。「風に吹かれて」の味が恋しい。

昔、松尾菜刀先生の料理教室に、1年間通っていたんだよ。女性が圧倒的に多い教室で、ある料理を、過程を分担してやるのだが、メインや、面白そうな過程は、すぐにとられてしまったw。でも、炒め物だけは、がんばって、中華鍋を握った。

何をやったかは、ほとんど覚えていないのだが、最初に先生が作ってくれる、お手本の味は、まだ覚えていると思う。その教室を勧めてくれた人が、そのことを勧めてくれた。変な後味が残らないんです、先生の作ったお手本は。

今回は、出勤時にバスに乗らないくらい、自炊もがんばろう、と思う。

|

« 秋の決算祭 | トップページ | 月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12166439

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊:

« 秋の決算祭 | トップページ | 月 »