« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火曜日)

乗馬

最近、電車の広告で、「乗馬フィットネスマシン」を見かける。

たしかに、フィットネスには、効果があるかもしれないけど、

乗馬をかじったことがあると、なんか、ちがーう!

続きを読む "乗馬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

せいほう と JamJam

どちらも、昔よく行ったお店。

今回は、スミマセン、現地取材を行っておりません。

現在では、違っている情報を書いているかもしれません。

続きを読む "せいほう と JamJam"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

おめでとう、ファイターズ

日本一おめでとう!

北海道に行って、3年。営業面でも、戦力面でも、大きく飛躍しましたね!

次は、アジアチャンピオン目指せ!

(予告編)

今日か、今週末、鎌倉旅行のつづきなど、10月21日、22日、26日の記事を追加、改変します。ご注意くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年前の10月26日

奇しくも、今年も26日に日本一が決まった。

去年のこの日、私は、黒ユニを着て、甲子園のレフトスタンドにいた。

続きを読む "1年前の10月26日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

やっぱり、アキバ

東京に泊まってしまったからには、行くところは一つしかあるまい。

続きを読む "やっぱり、アキバ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

いざ鎌倉へ(加筆)

去年と同じように、東行きの新幹線に乗り込む。

この日は、日本シリーズ第1戦だけど。

続きを読む "いざ鎌倉へ(加筆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

丸美屋麻婆豆腐の素

学生のときから、変わらぬ自炊の強い味方。

(木曜のことを、日曜深夜に、日付をさかのぼって書いています)

続きを読む "丸美屋麻婆豆腐の素"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火曜日)

あれから一年

今年の火曜日は、去年の月曜日。

ということは・・・

あれから一年です。

続きを読む "あれから一年"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月曜日)

気を取り直して

某ブログで、きれいなコスモスの写真を見て、癒されました。

自分も、最近のベストショットをお目にかけます。

Pa120101

続きを読む "気を取り直して"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

まーくしーと

いつもは、GoogleやYahoo!からの検索に結構引っかかって、

わざと検索に引っかかるように「さくら26号」なんて名前にしている私ですが、

今日ばかりは、検索に引っかかって欲しくないです。

続きを読む "まーくしーと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

NHKの時計

なつかしのNHK時計。

テンプレートに貼る技術は持っていないので、本文でお楽しみを。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくやった、タイガース

セリーグの優勝チームが決定。

阪神タイガース、ここまでほんとうによくがんばったよ。

少し、力をもらったよ。

今年は、惜しかったけど、9月からの戦いぶりは、すごかった。

また、来年、マリーンズと日本シリーズ戦おうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月がきれい。

前見たときは、まんまる満月だったけど、今宵は少し欠けている。

秋の決算祭も終わった。いつものことだが、疲れがどどっと出た。

情報セキュアドの試験まで、あと少し。

さあ、再スタートだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

自炊

ちょっとしたきっかけがあり、超久しぶりに自炊をしてみた。

続きを読む "自炊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の決算祭

祭、開催中。

しばらく、更新できません。

まあ、もう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月曜日)

残念、ディープ

無念、3着。

馬体は、これまでのどんな馬よりよく見えた。

ライバル、ハリケーンラン、シロッコは完全に抑えたのに。

ライスシャワーみたいなマーク屋に差されたって感じ・・・

ああ、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

まもなく凱旋門賞

もうすぐ、ディープインパクトが出走する、凱旋門賞の発走。

エルコンドルパサーのときは、外国産馬ということもあったが、今回のディープには、なんか思い入れがある。

相手も強いけど、やってくれそうな気がする。

がんばれ、ディープ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月

10月、下半期のはじまり。

続きを読む "10月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »