« チョコカール | トップページ | まもなく凱旋門賞 »

2006年10月 1日 (日曜日)

10月

10月、下半期のはじまり。

きのう、9月30日。残念なことが二つ。

・珈琲館今橋店の土曜定休化w

いつも、土曜の朝を過ごしている、淀屋橋の珈琲館今橋店だが、とうとう、店の人から「あのー、10月から、土曜日休みになるんです」という知らせを受ける。「いつもの」でオーダー通ってしまうくらい、常連化していたのに、残念である。まあ、土曜の空き方は尋常でなく(ほとんど、客は私だけ)、私が店長でも同じ判断をするであろう。

さあ、新たなお店を探さなくては

・YS-11の定期路線引退

ヒコーキマニアではないので、くわしくは書けないが、国産機の傑作、YS-11が、とうとう国内定期路線から引退した。もちろん、私が子供の頃から飛んでいて、プロペラ機と言えば、YS-11というイメージだっただけに、残念である。でも、どこかに、動態保存機があるそうである。ヒコーキの動態保存があるとは、知らなかった。

今日から10月。いろんなことに心機一転がんばりたい!

目標は、とりあえず、次の四つ。

・秋の決算祭を、無事乗り切る。

・情報セキュアドを、悔いのない状態で受験する。

・オークションで、鉄道模型の売り上げ最高値を更新する。

・部屋を片付け、自炊できる体制にする。

|

« チョコカール | トップページ | まもなく凱旋門賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12116161

この記事へのトラックバック一覧です: 10月:

« チョコカール | トップページ | まもなく凱旋門賞 »