« やっぱり、アキバ | トップページ | おめでとう、ファイターズ »

2006年10月26日 (木曜日)

1年前の10月26日

奇しくも、今年も26日に日本一が決まった。

去年のこの日、私は、黒ユニを着て、甲子園のレフトスタンドにいた。

けいすけさんも一緒だった。

過去3戦、大楽勝の試合つづきだったが、この日はさすがにそうは行かず。

途中、晋吾がつかまって、点差が縮まる。

あのときの、タイガーズのチャンステーマはよく覚えている。

10日ほど前の、福岡で聞いた、ホークスのチャンステーマに、身を震わせたことを思い出す。

最後は、雅。

最後のバッター、藤本を三振に打ち取る。マリーンズの選手より、まずその瞬間の藤本のくやしそうな様子が忘れられない。

マリーンズベンチから、たくさん選手が出てきたが、まるで、夢を見ているようだった。

それでも、ボビーの胴上げは、しっかりと目に焼き付けた。

まさか、地元で、日本一の胴上げが見られるとは…

スタンドに残った阪神ファンもおおむね好意的だったのはうれしかった。

|

« やっぱり、アキバ | トップページ | おめでとう、ファイターズ »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12482090

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前の10月26日:

« やっぱり、アキバ | トップページ | おめでとう、ファイターズ »