« 情報セキュアド・2 | トップページ | 阪神タイガース »

2006年9月24日 (日曜日)

SM判定

ファンである、酒井冬雪さんのブログ、「No Milk Today」に、とても興味深い記事が載っていたので、無断転載します。

皆様も、よかったら、ぜひチェックしてみてくださいな。

まず、あなたがSかどうかを見分ける、11のチェック項目。当てはまるものが多いほど、S度が高いといえます。

1.泣いている人をみると「かわいそう」ではなく「かわいい」と思って笑ってしまう。

2.基本的にいつも笑顔。「悩みとかないでしょう」といわれることがある。

3.面倒な付き合いやタイヘンな仕事は「えー、ムリ」とフツウに断る。

4.人間関係には何よりも居心地のよさを求める。

5.周囲の人々はもっと自分のためにつくすべきだと思う。

6.痛みにいじょうに弱い。病院等で、痛いことをされると怒りがこみあげてくる。

7.ちょっとナルシストなところがある。

8.服装などは独特のセンス(正確にいうとあまりセンスがよくない)をしている。

9.アタマで考えるより直感を大事にしている。

10.気がつくと、やりたくないことは周りの人がしてくれている。

11.だれかを待たせている状態で、ひとりでいること、ひとりになることが好き。

ついでに、M度のチェック項目。

1.頼みごとをされるとNOといえない人。

2.自分よりも相手の立場でモノゴトを考える人。

3.面と向ってヤツアタリされたり、怒りをぶつけられたりしても、冷静に話を聞いてあげられる人。

4.マジメな人。

5.人をちゃかしたり、人のモノマネをしたりしない人。

6.世の中にはイロイロな人がいるからおもしろいんだな、とかそういうふうに考えられる人

で、わたくし、さくら26号はと申しますと、

S度…3,4,7,8,10はあてはまります。1,2,11はまったく逆。5,6,9は、迷ったけど、違うほうが大きいと見ました。よってS度11中5。

M度…うわ、あてはまるん4だけやわ。3は、相手によりますね。でも、さほど好きでない相手でも、そうしているような気が。2は、そうありたい、と思っていつも頑張ってるんだけど。よってM度6中2。

判定の結果、私はS寄りかも、と、自分でも予想外の結果が出ました。ツッコミ大歓迎です(爆)

|

« 情報セキュアド・2 | トップページ | 阪神タイガース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ツッコミ大歓迎です(爆)
ツッコミま~す!

さくらさんは、
>私はS寄りかも、と、
>自分でも予想外の結果
なんですね~。ふむ。ふむ。
n(ー_ー?)ン?

私もしてみましたよぉ~。
うふふ。内緒にしておきましょう。

面白い日記でいいですね~。
とても楽しめましたよ。
(o゚▽゚)oニパッ

投稿: あさ美 | 2007年1月22日 (月曜日) 16時54分

あさ美さん、コメントのお返事がとても遅くなって、ゴメンナサイ。
1ヶ月もお待たせしました。

ツッコミありがとうございます。
あさ美さんの、私のイメージって、
どのようなんでしょうね?(笑)

あさ美さんの結果にも、興味津々!

投稿: さくら26号 | 2007年2月20日 (火曜日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/12029056

この記事へのトラックバック一覧です: SM判定:

« 情報セキュアド・2 | トップページ | 阪神タイガース »