« コーヒー | トップページ | あるある探検隊 »

2006年9月12日 (火曜日)

東の皆様

残念、今年はマリンスタジアムに行けなさそうです。。。

勝手に、次のようなプランを組んでいました。

18日(祝) マリンスタジアムで、対オリックス戦応援

19日(火) 新宿で、谷山浩子コンサート、オールリクエストバージョン。

9月最後の土日は、大阪で、岡崎倫典さんのライヴがあるから、そっちに行きたい。

上のプラン実現のためには、19日に有給休暇を取得しなければならない。

私の課は、3人いて、業務の特性上、平日は1人は出勤していなければならないという不文律がある。

3人で平日に温泉に行くとか、ありえないのであるw

そのうち、イチローファンが、19日に有休をとると、かなり前から宣言していた。

残る枠はあと一つ。

私は、迷っていた。

マリンスタジアムに行きたい日の週間天気予報が芳しくないのが一つ。

関西でも見られるオリックス戦なのが一つ。

もう一つの理由は、後で書く。

で、月曜、もう一人の向かいの同僚(以下P君)が、19日有休とりたいと言ってきたorz

私は、それまで、意思表示をしていなかった。

そんな中、イチローファンが、有休に上司の決裁をもらう。

ウルトラクイズのチェックポイント通過の音楽が頭の中に流れる。

P君には、今日まで待ってもらったけど、

もう、あっさり譲ろうと思う。

というか、P君のほうが、表明は先だったわけだし。

で、もう一つの東行きを迷っていた理由は、こんなこと書いたらマリーンズファン失格って言われるかもしれないけど、

今の体たらくのマリーンズを、(新幹線に)高い金払ってまで見たくない。

ということ。

幸い、マリーンズは、来年も応援できそうである。

去年の大勝した、日本シリーズ第2戦を思い出に、遠征費用稼ぐためにもお仕事がんばろう。

ふーん、秋の(仕事上での)祭が終わったら、休ませてもらうもんね。

|

« コーヒー | トップページ | あるある探検隊 »

ボヤッキー」カテゴリの記事

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 マリンでご一緒できればとお待ちしておりましたがこのチーム状態ではやむを得ません。そういう自分も、さくら26号さんと同じ様な理由で後半戦の遠征を取り止めたので、、、
 これを言うと真のファンではないと怒られそうですが、ここまでくるとマリンに行くのすら惰性に近い状態ですから(^-^;

 是非、来年はマリンにお越し下さい、お待ちしております。

投稿: けいすけ | 2006年9月13日 (水曜日) 00時55分

こんばんは。
真のファンですが(笑)、気持ちは分かります。「来年マリンでいい試合を観るために遠征費を貯金しておく」ということであれば、全く間違ってはいないと思うし。

けいすけさん、気持ちは分かるので怒りはしません(笑)。惰性で向かったマリンでも、「来季につながるプレイをみせてもらえれば収穫」という気持ちで行きましょう。

投稿: maparty | 2006年9月14日 (木曜日) 01時11分

お返事、とても遅くなりました。
けいすけさん、どうもありがとう。来年こそ、きっとマリンに行きます!
mapさん、mapさんの前で、この記事のようなことを書いて、自分でハレーションを起こしていますw詳しくは、記事の形で表現します。

投稿: さくら26号 | 2006年9月18日 (月曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/11863395

この記事へのトラックバック一覧です: 東の皆様:

« コーヒー | トップページ | あるある探検隊 »