« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金曜日)

チョコカール

Pa010056 なかなか、恐怖のお菓子です。

続きを読む "チョコカール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阪神タイガース

タイガースが8連勝!

いっときは、もう完全に優勝ムリと思っていたけど、今の戦いぶりには、ひょっとしたら、と思わせてくれるものがある。

中日山本昌にノーヒットノーランを食らったのに、よく切れなかったものです。

マリーンズも、プレーオフだめだったとしても、今のタイガースのような姿勢を見せて欲しかった。

さあ、3ゲーム差で、タイガースは中日と甲子園3連戦!がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

SM判定

ファンである、酒井冬雪さんのブログ、「No Milk Today」に、とても興味深い記事が載っていたので、無断転載します。

皆様も、よかったら、ぜひチェックしてみてくださいな。

続きを読む "SM判定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

情報セキュアド・2

試験まで23日。

続きを読む "情報セキュアド・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

鶴見緑地

大胆にも、写真というカテゴリを増やしてしまった、身の程知らずな私w

続きを読む "鶴見緑地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

情報セキュリティアドミニストレーター

10月15日に、タイトルの情報処理技術者試験を受けます!
おお、いつの間にか、あと一ヶ月を切っている!
合格のお知らせをここに書けるよう、頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火曜日)

対オリックス負け越し

とうとう、5位オリックスにも負け越してしまった。

続きを読む "対オリックス負け越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、モロ

もう、こんな記事を書く季節になってしまったのですね。

諸積が、現役引退を表明。

1年、大不振の年があったけど、それを乗り越えて、去年も貴重な戦力でした。

あなたの明るさ、ずっと覚えているからね。

モーロ!モーロ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

続・東の皆様

今日の成瀬の完封勝ちは嬉しかったです。

続きを読む "続・東の皆様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

あるある探検隊

iPod買ったら!

続きを読む "あるある探検隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

東の皆様

残念、今年はマリンスタジアムに行けなさそうです。。。

続きを読む "東の皆様"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

コーヒー

近頃、土曜の朝は、淀屋橋の珈琲館で過ごすことが多い。

続きを読む "コーヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前豆腐店御中

男前豆腐店と、「涼宮ハルヒの憂鬱」が、ブログ口コミの成功例として挙がっていた。

その男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が、パッケージをチェンジ。

続きを読む "男前豆腐店御中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

連覇の夢、断たれる

15時43分。斉藤和巳のストレートに、ベニーのバットが空を切る。

続きを読む "連覇の夢、断たれる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OWL その後

OWLの公式掲示板に、先週のライヴのレポートが投稿された。

続きを読む "OWL その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

22イニング連続無得点

今になって、何やっているんですか!(怒)

秋に強かったマリーンズの面影なし。。。

明日、マリーンズが負けるか

日本ハムが勝つと

連覇の夢が完全に断たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

月曜の朝

睡眠不足気味だけど、いい目覚め。
きのうのOWLをiPodに詰めつつ、身支度。
バスの中で、たまたまかかったのが、LINDBERGのevery little thing every precious thingなんだけど、いつもと違うココロへの響き方にびっくりした。きのうのライブで、感性が大いに刺激されたようだ。
今は、OWLの「森へかえろう」を聴いている。朝には合わないけど、いい!
今週はタフな週になるけど、がんばれそうな気がします。
ここの更新は滞りがちになると思います。
電車の中より。もうすぐ新大阪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OWL

すっかり、とんかつ茶づけの話になってしまったが、そう、OWLのライヴである。

続きを読む "OWL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ茶づけ

日曜。京都へOWLのライヴを見に行った。

続きを読む "とんかつ茶づけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

大阪ドームのBs-M戦

101本目は、またマリーンズの記事から始めます!

今日は、会社の同僚と、大阪ドーム(すみません、まだ京セラドームって名前に馴染めないので、こう呼びます)のマリーンズ対オリックス戦へいってきました。

続きを読む "大阪ドームのBs-M戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »