« 長かった・・・ | トップページ | 3タテならず »

2006年7月30日 (日曜日)

コラボ企画!

土曜日。この日は、はじめて某ブログの管理人、ニートくんと大阪ドームへ。

勝手に、某ブログとのコラボ企画と命名。

ちなみに、ニートくんは、マリーンズはライオンズとは因縁があるんですと言ったら、平和台事件の影響があるんだねと返してくれた、すごいお方。

今日は、あと会社の同僚二人も一緒。ひとりは、前に一緒に大阪ドームへ行ったが、もうひとりは、野球場がまったく初めての人。

この方が、少しでも、野球って楽しいんだって思ってもらえるように!

4人で、内野上層部3塁側に席を確保。比較的混雑していたが、席をとったあたりは、まだ余裕があった。早速生ビールで乾杯!

始球式は、ソヤファームの豆乳くんw 仕事でも、豆乳の格好はやだ、と言っていたら、みんな同調してくれた(笑)

1回表、外野の応援とあわせて、私が突然タオルを掲げて、マ~リーンズ~オーオーオオーオーなんて歌いだしたものだから、目が点になるふたり。すみません、体が勝手に反応してしまうんです。ニートくんはわかってくれてた。

初心者の方への解説に熱が入る。いろいろ聞いてきてくれるから、気持ちがいい。天覧相撲の春日野理事長の気持ち。

前に、大阪ドームに来た方は、マリーンズの応援にえらく感心してくれて、うれしかった。

この日は、オリックスが、珍しく清原と中村(キャラが濃いから、ソースとマヨネーズともいう)がスタメンでそろい踏み。

試合は、シーソーゲームで、なかなか面白い展開。マリーンズ打線、ベテラン吉井の術中にはまったかに見えたが、代田の勝ち越しタイムリーでノックアウト!

7回表、あと1点を追加すべく、前日のヒーロー青野がスクイズ!惜しくも失敗に終わる。スクイズの説明をしようとしたが、ニートくんの説明のほうがずっとうまかった。

でも、青野が犠牲フライ。そして代田の足でもう1点を追加。

さあ、最後は雅だ!ニートくんが劇場だ!というのを、おさえる。こちらとしては、3度目の正直の気持ち。まさか、2度あることは・・・

ああ、1点とられる。そしてソース&マヨネーズ!

雅が最後に貫禄を見せる。清原、中村は空振り三振でゲームセット!みんなとハイタッチ!うれしい!

ヒーローインタビューは、代田。あの解雇劇から、よくここまで来てくれた。自分も、励みにする!

梅田で二次会。おいしいお酒だった。

ありがとう、みんな!

野球は楽しかったですか?

|

« 長かった・・・ | トップページ | 3タテならず »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/11150335

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ企画!:

« 長かった・・・ | トップページ | 3タテならず »