« 今日の藤川(7/15) | トップページ | 祇園祭 »

2006年7月16日 (日曜日)

松坂に勝つ!

松坂に勝ったのがうれしくて、記事にしちゃいました。

土曜。千葉マリンスタジアムのナイター。マリーンズの先発は宏之。ライオンズの先発は松坂。

両者一歩も譲らず、0-0のまま9回に。宏之は、何度もピンチを切り抜けた。宏之は、スワローズ戦、ライオンズ戦と不本意なピッチングとなったが、前のイーグルス戦から復調気配?暑くなってくるが、これからもこの調子で。

いっぽう、マリーンズ打線も相変わらず打てない。松坂がよかったのか、打線の問題か。まだまだ、レギュラーシーズン1位を諦める段階ではないが、打線が奮起しないと。小坂が抜けて、出場が去年よりぐっと増える西岡、今年の夏は乗り切ってくれ。

9回表、延長を見越してか、まずは最近本調子でない薮田。空振り三振と、バントと、ファールフライでスリーアウト。復調の兆し?

9回裏、簡単にツーアウトをとられるも、ベニーがヒットで出ると、ワトソンがサヨナラツーベース!!

1-0で勝ち!!

松坂は、今後もマリーンズ戦を中心に投げるらしい。1-0でも勝ちは勝ち。とにかく、投手陣に踏ん張ってもらって、打線はワンチャンスを確実にモノにしていくしかない。

ちなみに、今年1-0での勝利は3回目。

1回目は、4月のオリックス戦。ここから6連勝となる。

2回目は、5月の横浜戦。9連勝のうちの、6つめ。

さあ、今回は?楽しみ!

|

« 今日の藤川(7/15) | トップページ | 祇園祭 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

3度目はすぐに途切れてしまいました。
しかも延長で。。。悔しいです。明日こそは!

投稿: maparty | 2006年7月17日 (月曜日) 02時17分

mapartyさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。ブログからも伝わってくる暑さの中、しかも延長12回までの応援、ほんとうにお疲れ様でした。
くやしいですよね!!
イーグルス戦では、絶対巻き返しましょう!

投稿: さくら26号 | 2006年7月17日 (月曜日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10963253

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂に勝つ!:

« 今日の藤川(7/15) | トップページ | 祇園祭 »