« 運転 | トップページ | うてん »

2006年7月17日 (月曜日)

12回に力尽く

日曜。さあ、波に乗りたいマリーンズ!

相手は、きのうに引き続き、首位ライオンズ。

以下、いかに後からなら何とでも言えるという典型を繰り広げますm(__)m

試合は、3回までで4-4と乱打戦の様相。

ライオンズは、ギッセルを4回であきらめ、帆足→正津→三井→石井貴→小野寺と必死の継投。

いっぽう、マリーンズも先発清水直行がピリッとしない。

7回から神田が2イニング、9回から薮田が1イニング、10回から小林雅が2イニング。

神田、2日のホークス戦では、薮田が残したランナーを背負い、力尽きたが、それ以降、これで連続5試合無失点。正直、去年までの実績から、神田がここまで活躍するとは思っていなかった。2イニング投げられるのも、魅力。ほんとうにありがとう。だんだん、背番号11がしっくりきて見えるよ。

薮田、これで連続4試合無失点。この日もヒヤッとしたけど。土曜につづき連投だったんですね。肩の調子はどうですか?

雅、あなたの防御率を見て、我が目を疑いました。0.71!よくランナーを出すから、3者凡退ならぬ4者凡退と揶揄していましたが、点をとられなければいいのです。長年厳しい抑えをやってきて、最近の成績は素晴らしいの一言です。この日もよく2イニング抑えてくれました。

12回、この回まで両チーム点を与えず、4-4。さあ、この回を抑えれば、負けはない。

ピッチャーは、え、小宮山?

コミさんには、悪いけど、まだバーンでしょ、バーン。結果論で、とても酷なこと言っているのはわかっているけど、この継投で負けるのは、納得がいかない。

そして、今日も右の代打にあっさり打たれる藤田・・・

現場にいたわけではないけど、ものすごく悔しい敗戦。

イーグルス戦では、なんとか連勝を!!

|

« 運転 | トップページ | うてん »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10982526

この記事へのトラックバック一覧です: 12回に力尽く:

« 運転 | トップページ | うてん »