« 祇園祭 | トップページ | 12回に力尽く »

2006年7月16日 (日曜日)

運転

祇園祭の帰り、急にクルマを運転したくなった。

クルマの運転は、かなり久しぶり。

実家に帰り、クルマに乗る。同じく帰っていた妹に、乗る前何度も大丈夫?と声をかけられるw

最初は、「動物のお医者さん」の菱沼さんのごとく、トロトロ~と運転。

師団街道→油小路通→1号線と昔よく通った道のり。

え~。ガソリンこんなに高なってんの。原油高を実感。

TAXIの運転手が意地悪なのは、ちっとも変わらない。彼らは仕事なのだが。ちょっと慣れてくると、イライラしがちなのだが、今は自分の運転が下手だから迷惑かけているんだ、という思いで腹も立たない。運転技術はともかく、心はいつもこれくらいの気持のほうがいいのかな、と思う。

車間距離開けたい人なのだが、開けても開けても割り込まれるしw

1号線も、昔とは変貌している。

中央環状線で西に向かうつもりだったが、阪神高速の誘惑に負ける。

守口線→環状線→神戸線は、昔よく通った道のり。

本町付近で、4車線ある環状線の左から合流し、少しの距離でいちばん右に出なければいけない。このルートのハイライト。ドキドキしたが、クルマが少なかったので、成功した。

あとも、昔とちっとも変わらない。なんとか神戸線に乗れ、部屋まで帰りついた。

今日の運転では、まだ人様をお乗せできないが、これからはたまに運転して、なんとかカンを戻そう。

音楽を聴ける余裕もほしい。クルマには、自分は持っていないMDしかないので、iPodをFMで飛ばすもの、買おうかな。

次の朝、とても久しぶりに、体重が70台まで落ちた。

|

« 祇園祭 | トップページ | 12回に力尽く »

ボヤッキー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10970113

この記事へのトラックバック一覧です: 運転:

« 祇園祭 | トップページ | 12回に力尽く »