« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日曜日)

3タテならず

金曜、神戸で、執念の勝利!

土曜、大阪で、シーソーゲームを制す!

関西、そして私、今年初の連勝!

続きを読む "3タテならず "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ企画!

土曜日。この日は、はじめて某ブログの管理人、ニートくんと大阪ドームへ。

勝手に、某ブログとのコラボ企画と命名。

続きを読む "コラボ企画!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土曜日)

長かった・・・

金曜。スカイマーク神戸へ行ってきた。

9回裏、小林雅英が、北川に同点タイムリーを浴びたとき、目の前が真っ暗になった。

続きを読む "長かった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

・・・

会社帰り、ジムのプールで気持ちよく汗を流す。

自室の最寄り駅へ。ケータイで、マリーンズの途中経過をチェック。

そこには、信じられない文字が・・・

続きを読む "・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水曜日)

4連敗…

なかなか厳しいですね。

どうして、こんなに打てないのでしょうか。

続きを読む "4連敗…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

おい、マリーンズ!

後半戦開始!

しかし・・・勝つ気あるんですか?

続きを読む "おい、マリーンズ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、ダン

ダンは、小さな骨になりました。

妹が、ほんとうによく頑張ってくれました。

続きを読む "ありがとう、ダン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

お知らせ

実家の飼い犬、ダンが、今夜亡くなりました。

実家から連絡受けたけど、全然実感がわきません。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

今日の藤川&ALLSTAR2戦

今日の藤川は、清原との対決!

続きを読む "今日の藤川&ALLSTAR2戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

萌え新幹線

今日21日は、鉄ヲタ雑誌の発売日!

珍しく、鉄道ファン、鉄道ジャーナル、鉄道ピクトリアルの3誌を購入。

今月は、レビュー書きますね!

続きを読む "萌え新幹線 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

え~っ

福浦骨折!?
ベニー右ひざ手術!?

残ったメンバーで、やるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨降り

雨降りの夜は苦手です。

続きを読む "今日も雨降り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火曜日)

うてん

コールド負けでつかorz

雨の中、応援されていた皆さん、お疲れ様でした。夏風邪とか引かないようにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

12回に力尽く

日曜。さあ、波に乗りたいマリーンズ!

相手は、きのうに引き続き、首位ライオンズ。

以下、いかに後からなら何とでも言えるという典型を繰り広げますm(__)m

続きを読む "12回に力尽く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

運転

祇園祭の帰り、急にクルマを運転したくなった。

続きを読む "運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園祭

宵山の日に、あえて宵々々山の日のことを。

続きを読む "祇園祭 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂に勝つ!

松坂に勝ったのがうれしくて、記事にしちゃいました。

続きを読む "松坂に勝つ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土曜日)

今日の藤川(7/15)

さあ、藤川。今日からまた積み重ねていこうぜ!

続きを読む "今日の藤川(7/15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤川(7/12)

とうとう、この日がやってきてしまった。

続きを読む "今日の藤川(7/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金曜日)

メンテ終了

2日間にわたった、ココログのメンテナンスが終了。

終了後はじめて投稿するが、以前とは比較にならないほど快適!

コメントをくださった方、エラーになって申し訳ありませんでした。

続きを読む "メンテ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火曜日)

魔法のカレー

月曜。帰りの電車で、無性にあのカレーが食べたくなる。

続きを読む "魔法のカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱れ聴き

日曜。レンタルでCDをたくさん借りる。

昔はよくやっていたのだが、レンタルはひさしぶり。

昔、といっても10年くらい前だが、当時カセットテープしか持っていなかったので、当時持っていたクルマで聴くためや、人に贈るため、せっせとシングルCD(ジャケットが長細いころ)録音していた。90分テープで、片面45分+αになるべくぴったりおさめるため、各曲の時間を電卓で計算し、しかも曲順も考えて・・・今もうそんなことできない。

とにかく、シングルCDをどっさり借りて、気にいったものだけテープに録っていた。自慢は、スピッツをメジャーになる前に知っていたこと。スピッツいい!と周囲に言っていたら、本当にブレークして、うれしかったけど、ちょっぴり残念であった。

今は、iTunesに放り込むだけだから、楽なもの。隔世の感がある。

ちなみに、借りたラインナップは、

日曜返却の新譜が、アンジェラ・アキ、愛内里菜&三枝夕夏、伊藤由奈、斉藤和義。

日曜に借りた旧譜が、ジッタリンジン、小松未歩、下川みくに、navy&ivory。我ながら、なんという組み合わせだろうw

軽く、レビューを。

・伊藤由奈「Precious」 この人は、この曲だけとてもよかった。サビがとても力強い。

・斉藤和義「ハミングバード」 たまに聴きたくなる声。いつもの彼のワールド。吉良くんがお好きな方なら、合うかも。

・下川みくに 新居昭乃とはまた違う、少し湿った声。もう少し、ほんの少しだけでいい、もっと声に伝わってくるものがあれば・・・歌詞はとってもいいだけに。とても惜しい。

・navy&ivory 男性ふたりのデュオ。ありがちな声だが、声に伝わってくるものを感じる。女性の感想を聞いてみたい。歌詞も読み込めるくらい。「小さなBirthday Song」、誕生日に聴きたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸でのBs-M戦

土曜日。この日は、今年初めての大好きな神戸でのマリーンズ戦。

続きを読む "神戸でのBs-M戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月曜日)

週刊ブログ?

大阪は、とてもむし暑い一日だった。
ここに書くのは、いつも月曜日。週刊ブログになるかもと思ったが、ぼちぼちやっていきます。今日は、更新しないんですか?というとてもうれしい一言もいただいた。
今書きたいのは、次の3本。国民的アニメの真似?

(土)久しぶりの東京組との再会。そして神戸へ。マリーンズの勝敗は如何に?
(日)レンタルで音楽を聴きまくる。好みの音楽に出会えたのか?
(月)幸せな気分になる、魔法のカレーとは?

乞うご期待!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

君んち。

しばらく、マリーンズについて触れずにいたら、交流戦終了後、1勝6敗と、とんでもないことになっている。

薮田が戻ってきてくれたのはいいが、どうも本調子でないよう。

このまま、ズルズル行かないことを切に願う。仙台での楽天戦は、なんとしても勝ち越してほしい。

続きを読む "君んち。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »