« また巨人を3タテ!! | トップページ | ニュルンベルク »

2006年6月14日 (水曜日)

ファミレス

(13日火曜に投稿するつもりだった話です)

今日は、先週の疲れがどっと出てしまったので、早々に会社をあとにする。
所用があり、阪神尼崎へ向かう。
そこから、てくてく部屋へ向かう。とても久しぶりに、なか卯で親子丼を食す。ここの親子丼は、卵がふんわりしていて、なかなかの美味です。
また、歩き始めるも、あまりの湿度の高さに、途中のファミレスがオアシスに見え、沈没。
ファミレスにひとりで入るのも、なかなか久しぶりだったりする。
学生のころは、よく友達と入り浸ったものである。槇原の歌じゃないけど、土曜の夜から日曜の朝までずっとしゃべっていたなんてこともあったなあ。
禁煙席はありがたい。お酒飲める店にも、禁煙席作ってほしいくらい。
オーダーは、ケーキともちろんドリンクバー。そんなに粘るつもりもないんだけど、つい頼んでしまう。
ファミレスでは、落ち着かないこともあるんだけど、今日は、店内の明るさに、疲れが癒される。ゆったりとした時間を過ごすことができた。
ファミレスから部屋に戻る途中、部屋の近くでいつの間にかできたスーパー銭湯を見つけて腰を抜かす。
実家を出てから、今の部屋に引っ越すまで、14年間大浴場生活だったので、今でもたまに大きな風呂に入りたくなってしまう。
全然知らなかった。新聞は、チラシの入らない日経だし。いつもの通勤ルートの真反対なので、気がつかなかった。
たまには、部屋の周囲も歩いてみないと、と思った次第である。
今日は、たいへんな一日であったが、いろんな方の優しさにふれることができた一日でもあった。感謝、感謝。

|

« また巨人を3タテ!! | トップページ | ニュルンベルク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10528640

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレス:

« また巨人を3タテ!! | トップページ | ニュルンベルク »