« 退官記念パーティー | トップページ | 谷山浩子 »

2006年6月26日 (月曜日)

カラオケ

'06.6.24(土)

この日は、ひさしぶりにカラオケに行ってきた。

この日は、群馬で川嶋あいのライヴがあった。7月の大阪のライヴまで待ちきれないと、本気で群馬行きを検討したのだが、朝起きてみて、行ったら月曜から持たないと思い、泣く泣く断念。

そのかわり、友人に付き合ってもらい、カラオケに行くことにした。

川嶋あいの曲を自分で歌ってみたかった。私の声で歌うのは、申し訳ないと思うし、かなり恥ずかしいので、こういうとき、気のおけない友人はほんとうにありがたい。

かなり、街中ではあったのだが、飲み物をフロントに注文したら、今の時間は持込自由という返事にたまげるwこういうのは初めて。

機種はcyber DAMだった。たまにしかカラオケ行かないので、なんとも言えないところもあるが、この機種は比較的曲数も多いし、映像もきれいなので、楽しめた。

ほとんど、女性ボーカルを歌いまくる。もともとうまくないので、こうなると若干ジャイアン・リサイタルの様相を呈してくるのであるが、歌っているとき友人はメールに夢中なので、とても助かる。こちらも、友人が歌っているときは、身体はノッているが、まったく別のことを考えているので、お互い様である。

無難に済ますのだったら、やしきたかじんの「東京」。たかじんは好きではないのだが、この曲はボロが出にくい(と思っている)ので、とても助かる。

川嶋あいは、自分で歌ってみて、あらためて歌詞をかみしめられることができた。

いい、気分転換になった。ありがとう。

|

« 退官記念パーティー | トップページ | 谷山浩子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10681063

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« 退官記念パーティー | トップページ | 谷山浩子 »