« いざ尾道 | トップページ | 福山 »

2006年6月 2日 (金曜日)

広島戦 at 尾道

いざ、しまなみ球場へ。
富山アルペンスタジアムに似ている。外野は後ろに指定席があり、はっきりロッテ側と言わなかったので、席はカープファンの真っ只中。攻撃のときだけ、マリーンズサイドに移動する、ひとりSEIBUドーム状態w内野はすいていたが、外野はかなりの混雑だった。
食べ物は、岩子島トマトがおいしかった。ラーメンは食べていないが、○星ラーメンよりおいしかったらしい。
ここの外野席は芝生と聞いていたので、あることを期待していたが、その期待は的中する。
期待、それは、「カープファン芝生席でもスクワット!」
スクワットとは、応援歌に合わせて立ったり座ったりする、広島の応援スタイルのこと。
通常の、椅子からスクワットでもしんどいのに、芝生に座った状態からスクワットとは!ほんと、おつかれさんです。
今日は、新外国人ワトソンの初お目見え。打球はかなり鋭く、今日見た限りでは期待できそう。全打点を叩き出す活躍。
ただ、今日は、小林宏之が、一発攻勢に泣く。4回に新井にライナーでスタンドに運ばれ同点にされ、5回リードを奪った直後、嶋の滞空時間の長いきれいなホームランを浴びる。いやな流れになり、6回、ピンチを迎えて、石原に痛い犠牲フライを打たれる。
今日も、ワトソン以外、打線が湿る。3番福浦、4番里崎が無安打では。。。結局フラフラしていたダグラスを立ち直らせてしまう。特に最後のほうが、なんか淡泊。ちょっと、逆転できそうな気がしなかった。
最後、2点差で平下。ネクストサークルにはベニー。なんとか塁に出てくれたらと、すばらしい平下を歌うも、最後は落ちる球をあっさり振って、ゲームセット。
いろいろここで、負けた試合でもいい試合と書いたことがあるが、現場に来ると、やっぱり負けるととてもくやしい。
今日はなかったが、尾道では、試合終了後のグラウンド乱入がデフォルトのようである。今日は、ごみ袋持ってグラウンドに乱入し、ラッキー7から片付かないままの、カープファンが上げる風船を片づけたいくらいの気持ちだった。
今年、いまだマリーンズを現場で応援して、勝ち無し。チームは貯金10なのに、私は4連敗。。。
明日こそ、広島でマリーンズの勝ちをこの目で見たいと思う。
帰り道、人だかりがするので、何かと思ってみると、選手を乗せたバスが渋滞にはまっていたw熱愛発覚西岡を初めて間近で見た。ムネリンには負けてへん思うんやけどなぁ。

_082

|

« いざ尾道 | トップページ | 福山 »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
7回の風船は、私も現場にいたら拾いたくなるような惨状でした(苦笑)。
ワトソンは、正面(3塁側)からのカメラで見る限り、きれいな打撃フォームしてます。日本特有の攻め方にどれだけ順応できるか、今後に期待です。
明日は心強い仲間が合流しますね。頑張ってください!

投稿: maparty | 2006年6月 3日 (土曜日) 00時25分

今日はお疲れ様でした。
あの風船はちとまずいですよね?
あれで選手が足を滑らせたらどうするのか、地方球場の開催は底辺拡大にいいのですが運営はしっかりして欲しいです。
明日は頑張って夜は旨いお好み焼きを肴に旨い酒を呑みましょう!

結局、球場からホテルまで歩いたのですか?

投稿: けいすけ | 2006年6月 3日 (土曜日) 00時56分

>皆様
コメントありがとうございます。旅先でコメントいただくのも、うれしいですね。
ゆうべは歩いてホテルまで帰りました。カープファンの芝生スクワットを見せ付けられては、負けてられません(爆)
風船片付けは、人数は足りていたのですが、手際が悪すぎ。確かにプレイに支障をきたしかねない状態でした。広島からスタッフを呼ぶなど、考えてほしいです。
今日は勝ちましょうね!mapartyさんも、東から熱い応援をお願いします。

投稿: さくら26号 | 2006年6月 3日 (土曜日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10368351

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦 at 尾道:

« いざ尾道 | トップページ | 福山 »