« 9連勝!鯉・湾・竜撃破!! | トップページ | 戦と誠について »

2006年5月21日 (日曜日)

私が応援すると・・・

はじめて、ボヤッキーというカテゴリーを作りました。

愚痴になります。気分を害されるかもしれません。ごめん。

マリーンズの快進撃は、とてもうれしい、うれしいんですよ。

でも、でも・・・私が球場に行くと・・・

4/4 大阪ドーム 対オリ近 ●0-1 (8回裏から応援)

5/9 甲子園 対阪神 ●2-7 (5回裏から応援)

5/11 甲子園 対阪神 ●3-5 (3回裏から応援)

orz orz orz orz orz

特に、5/11の試合は、何度も書いていますが、私には尾を引く負け方でした。満塁で何度も点は入らないし、最終回、あと一本で同点というところまで行って勝てないのは、弱いロッテの最終奥義(と思っている)。2点入っても、まわりは喜んでいましたが、こうなる予感がしたので、全然うれしくなかったです。

今年はもう千葉に行かないほうがいいのでは、とすら思います。

めっちゃ、気にしてしまうんです。去年も、チームはポストシーズン13勝2敗だったのですが、その2敗、しっかり現場にいましたし。

職場の阪神ファンが、私が行くと勝てないから知り合いに来るなと言われる、と言っていたので、「大丈夫、今年は(その人の)緒戦勝ったんだし、勝てるようになりますよ。」と言ったのだが、そう言っている自分が負け男になろうとは。

だから、けいすけさんのコメントは、とてもうれしかったです。

土日は、スカパーで応援していました。テレビで応援するのは、大丈夫なようです。

ああ、早く現場で、マリーンズの勝ちを見たい!

|

« 9連勝!鯉・湾・竜撃破!! | トップページ | 戦と誠について »

ボヤッキー」カテゴリの記事

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日は温かい言葉をいただいたので、今回は御礼も兼ねて。
けいすけさんも書かれていたと思いますが、あまり観戦勝率を気にしていると、本当に現場に行けなくなってしまいます。私も自分の成績はチェックしていますが、あくまでも話のネタとしてカウントしているだけですし、誰だって負けて欲しくて観に行くわけではないのですから。これからも「観戦は楽しく、応援はクリーンに」いきましょう!

投稿: maparty | 2006年5月23日 (火曜日) 01時15分

mapartyさん、こちらこそ、温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね。私だって、もちろん、負けて欲しくて応援しているわけではありません。確かに全試合勝てるわけではありません。少し、肩の力を抜いて、また現場に行こうと思っています。今のところ、次の観戦予定は6/2の尾道のC戦です。
もちろん、「聖地」にも行きますよ!
今日からの、T戦にも勝ってもらって、6月の予備日の甲子園戦に弾みをつけてほしいです。好天を祈っています。予備日に、甲子園→マリンで続けてMT戦は、なんかいやです。(笑)

投稿: さくら26号 | 2006年5月23日 (火曜日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10178696

この記事へのトラックバック一覧です: 私が応援すると・・・:

« 9連勝!鯉・湾・竜撃破!! | トップページ | 戦と誠について »