« 今日の藤川 | トップページ | 今月の「鉄道ファン」とRMM »

2006年5月28日 (日曜日)

巨人を3タテ!

いやいやいや、今年も去年につづき、巨人を東京ドームで3タテ!

矢野 北島康介ふうに、「チョー気持ちいい!」(←古い?)

金曜は、宏之の投打に渡る活躍と、パウエルを打線が攻略し、快勝!

土曜、スカイマーク神戸のナイター観戦と迷うが、マリーンズ戦のTV観戦を選択。マリーンズ戦はもちろんよかったけど、神戸に行かなかったのは、残念。清原のHR見たかった。

清水直が快調に飛ばすも、4回裏、ベニーの拙い守備で打者を3塁に→西岡の悪送球でらくらく生還、とイヤな点の取られ方。ひさしぶりに、mapartyさんとけいすけさんに怒りのメールを送る。

同点とされたあと、「いちばん打たれたくない人」(mapartyさん、すみません、同じ表現を使わせていただきます)に2ランを浴びる。

あかん・・・ただ、この日のマリーンズには粘りがあった。サブローが工藤からソロホームランを放ち、反撃ののろしを上げる。くやしがる工藤。43歳工藤には、中年の星として、まだまだがんばってほしい。

その後同点に。9回裏、藤田が先頭の代打原にヒットを打たれるも、見事なけん制で、代走川中を刺す!藤田のあのけん制は、寡聞にして知らなかった。えっ、一塁方向に足踏み出してないとあかんのちゃうの、と思ったが、プレートを外していれば、問題ないらしい。でも、あのけん制の投げ方、肩を痛めないだろうか。

10回表、無死一塁から、根元がエンドランを決める!!ここで、勝負あった!福田が乱調とはいえ、ここの連打はお見事。

さあ、3タテ目指して日曜日。

今日も、「いちばん打たれたくない人」に2ランを浴び、同点にされるが、この3連戦、絶好調の福浦が勝ち越しのホームラン。

1点リードで迎えた7回裏。登場した投手の名前に、我が目を疑う。え、康介?前日も2イニング投げてるのもあるし。阿部までかと思いきや、小久保にもそのまま続投し、一死一二塁のピンチを招く。亀井に代打矢野を出させて、えっ、神田??

そういえば、薮田神様、どうしたんですか?

薮田に何かあったとしか思えない継投に、ヒヤヒヤするも、神田がなんとか抑える。

そして、豊田の乱調につけこみ、勝負あった!タオルが回るレフトスタンド!でも、敵ながら、今日の豊田の姿は悲しかった。今年は、巨人戦ほとんど見ていないけど、ずっとあんな調子なんですか?

今のところ、交流戦では、阪神以外に負け知らず!

さあ、次は好調燕さんチーム。いつも職場に来るヤクルトを楽しみにしているのだが、火曜から木曜までは、ヤクルトを我慢して、勝負の気持ちを高めよう。ごめん>ヤクルトおねえさん。

|

« 今日の藤川 | トップページ | 今月の「鉄道ファン」とRMM »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

ラジオで薮田は?聞かれたら、「何もないよ」の1点張りだったらしいです。
何もなければいいのですが…。

投稿: かずひろ | 2006年5月29日 (月曜日) 09時47分

かずひろさん、薮田はただ休ませたかっただけのようですね。本当に何もなければいいのですが。まあ、神田、お見事でした。

投稿: さくら26号 | 2006年5月29日 (月曜日) 12時39分

ニッカンの情報ですが昨日休めば薮田は2日は休めるとボビーは判断したみたいです。
あと昨日は良くなかったですが中継ぎに入ってからの康介のピッチングは何か変わった様に見えます。かつて薮田がそうだったように彼も中継ぎで新天地をひらくのでしょうか?

明日からの燕戦、火水と入ってきます。

投稿: けいすけ | 2006年5月29日 (月曜日) 23時17分

けいすけさん、お返事遅くなりました。
今日火曜も行ってこられたんですね。快勝でよかったですね。
名前をあげて下さった二人が登録抹消でとても残念です。康介に厳しいけいすけさんがそうおっしゃるんですから、ほんと中継ぎで新天地をひらいてほしいです。

投稿: さくら26号 | 2006年5月31日 (水曜日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10284485

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人を3タテ!:

« 今日の藤川 | トップページ | 今月の「鉄道ファン」とRMM »