トップページ | 正念場 »

2006年5月 9日 (火曜日)

はじめまして!

みなさん、はじめまして!

私のブログへようこそ!

自己紹介より前に、自分のハンドルネームの由来をお知らせします。

ハンドルネームがきまらずに、なかなか他の人のブログにコメントできずにいました。

このハンドルネームの由来は、

1.千葉ロッテマリーンズのファンサークル「かもめ2号」のパクリであることは、否定しません。

2.昔、朝の連続テレビ小説「さくら」が好きだった。

3.千葉ロッテマリーンズの昔のカラーが、「さくら」色。

4.神戸に住んでいたので、さくら銀行に親しみがあった。

5.「26」は、マリーンズファンならおなじみの番号。ご説明すると、プロ野球では、ベンチ入りできる選手の数は25人。そこで、26番目の選手として、バレンタイン監督がマリーンズファンにくれた背番号が「26」なんです。

6.で、自分が「鉄」なんで(鉄道ファン)、列車名っぽくしてみたかった。でも、「さくら26号」という名前に違和感を感じるあなた、あなたも「鉄」とみました。この名前に違和感を感じない人は、「鉄」ではないかも。なぜなら、最近まで走っていたブルートレイン「さくら号」には、番号はありませんでしたから。

このブログの開設動機は、もちろん、甲子園でのTM交流戦に間に合わせたかったから。あ、私関西人です。

細く、長く、このブログを続けていきたいと思います。どうぞ、ごひいきのほどを。

|

トップページ | 正念場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。というか、夜が深すぎますが(笑)。

今日はお疲れさまでした。
でも「仲間との交流」もされたようですし、その点ではよかったのではないでしょうか?
関東で試合展開にイラついている私の分も、明日明後日の応援宜しくです!
最後に、記事中に私を登場させていただき光栄です(笑)。では。

投稿: maparty | 2006年5月10日 (水曜日) 02時51分

mapartyさん、コメントありがとうございました。いつも、mapartyさんには、お世話になりっぱなしで、感謝、感謝です。ホントは、甲子園にもお越しいただきたかった。
また、なにかおかしな点があったら、ビジバシ指摘していただけると、うれしく思います。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: さくら26号 | 2006年5月11日 (木曜日) 03時52分

遅ればせながら、開設おめでとうございます。さくら26号、長崎何時発の夜行列車ですか?(笑)

昨日(5/17)は成瀬-橋本のバッテリー。相原が上がってくれば、横浜線バッテリーの完成(^^)/

これからも更新楽しみにしてます。また観戦ご一緒しましょう!

投稿: カマオ | 2006年5月18日 (木曜日) 23時39分

カマオさん、さくら26号にご乗車ありがとうございます。
うーん、長崎発13番目だから、午前1時くらい発ですか。行き先は、せいぜい新大阪(笑)。
横浜線バッテリー、うまいですねー。横浜線といえば、「大口きくな」を思い出します。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: さくら26号 | 2006年5月20日 (土曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/9975856

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!:

トップページ | 正念場 »