« 正念場 | トップページ | あずましい »

2006年5月10日 (水曜日)

思い出の甲子園

今年、初めての、まともなマリーンズ戦観戦。

場所は、去年日本一を決めた甲子園球場。

仕事が手間取り、着いたらもうバーンが蛍の光に送られるところでした。

今日も、あと一本が・・・

6回、7回とも点をとってなお一死満塁から追加点が奪えなかったのが・・・

特に6回一死満塁。

代わった能見に、マティが内角直球を見逃し三振。

なんど、このシーンを見たことか。もうたくさんです。mapartyさんが「振らん子」とおっしゃっていましたね。

代打辻あたりで勝負はなかったのでしょうか。

今日は、全国各地でおなじみ、去年までの原井ユニでおなじみのお姉さんの近くでの観戦でした。ユニは、背番号53のまま、相原に変わっていました。

今、彼女のお気に入りは、塀内。「なんか彼、悪くいわれちゃんだよねー」とおっしゃっていました。彼女曰く、原井(本物)が、「俺より守備がうまい」と、塀内をほめていたそうです。やっぱり、お姉さんは謎の人です。

今日は、かずひろさんと一緒の観戦でした。

とにかく狭い甲子園の外野席ですが、今日は、全席完売のはずのビジター応援席に空席が目立ち、私は3つくらい席をとっての、とても快適な観戦でした。が、みんな、来いよ!

罰ゲームで、甲子園球場から、尼崎の自室まで、歩いて帰りました。

今、ダイエット中なので。約1時間で着いて、その近さにびっくり。

|

« 正念場 | トップページ | あずましい »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

コメント

マティー、正確には「待つと振らん子」です(笑)。

投稿: maparty | 2006年5月10日 (水曜日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/9998600

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の甲子園:

« 正念場 | トップページ | あずましい »